棺にコスメ

生きてる限りメイクする

最近のお気に入りコスメについて中途半端に語ります

 

こんばんは。

一度ご紹介したものばかりですが、しばらく使ってみて改めてすごく良いと思ったコスメについて語ろう!と思ったんですが、並べてみたら結構数があって絶対に全部を語れないという確信をもちました。

ということで力の限り語ろうと思います。力尽きたらやめます。

f:id:hitsucos:20180225181715j:image

 

まずはクレドのブリアン。今年のベスコスが早くも1月に現れた!

恐らくこれ以上のグロスは出てこないだろう…。

f:id:hitsucos:20180226112207j:image

www.hitsugicosme.com

購入した3色の中で特にお気に入りが8のファイアールビー。墓まで持っていく所存。

口紅を使う時も下地にするか上に重ねるかしてとにかく毎日使ってます。 普段使っているコーラル系やブラウン系やオレンジ系にシアーなレッドがマッチ。めちゃくちゃ唇と肌が綺麗に見える!

色もさることながら、トリートメント効果がもんのすごいんですよね。世界一じゃないかな?本気で。

なんといってもブリアンを使い始めてから、あの神リップのオバジの出番がぐんと減ったんです。グロスでありながらオバジとほぼ同等の仕事をしてくれる。

単に唇に蓋をしてサランラップ化する感じではなく、唇そのものがやわらかーくしっとりします!何が入っているんだ!

まゆさんも買ってたよ。ふっふー。

mayusor.blog.fc2.com

とりんさんも買ってるよ。ほっほー。

atcosme.info

 

そしてディオールのプレステクッション。こちらも今年のベスコス決定でいいでしょう。これ以上のファンデが出てくるとは思えん。

f:id:hitsucos:20180226112300j:image

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

つけた時、鏡を見た時、落とした時と「買って良かった」と一日に何度も思えるので、高いけど高くなかったなーと細胞隅々まで腑に落ちているファンデです。

ブリアン同様、仕上がりの綺麗さとトリートメント効果の両立がすごい。私にとってはパーフェクトなファンデーションです。

唐突なんですが、私、煙草というものが苦手でして、一本二本三本ぐらいなら大丈夫なのですが、煙草の煙もくもくな環境に長時間いると肌がピリピリしてきてしまうんです。

ついでに副流煙で合法の煙のはずなのに頭がボーっとしてラリってしまいます。それで気持ち良くなるならいいんだけどね。気持ち悪くなるんだよね!昔個室で私以外の人が煙草を吸うという状況でご飯を食べていたら、だんだん頭がフラフラのぐるぐるになって「ちょっとお手洗い…」と言ってトイレに駆け込んだ途端盛大にリバースしたことがあります。

何を言いたいかというと、最近、図らずも煙もくもくシチュエーションになってしまったんですが、肌がピリピリにならなかったことに気付いたんです!メイクを落とした後もツルツルスベスベ。

 

アワーグラスの粉ものは全て気に入っているんですけど、最近これは実はすごく良いのではと思ったのが、Ambient® Lighting PowderのDiffused Ligh。

f:id:hitsucos:20180227120848j:image

私が持っているものはパレットの中の一色ですが、もともと定番人気商品のひとつです。

www.sephora.com

黄色味がかったパール無しの粉…で地味は地味なんです。

ファンデーションを塗った後に、眉を描きやすくする為に眉のところだけこれでセットしてるんですが、粒子がとんでもなく細かいので眉がすごく描きやすい。

正直、眉にのせる粉なんざぁなんでもいいとは思うんですが、アワーグラスの粉の質はやっぱりすごい。肌のなめらか度が全然違う。

あとチークが濃すぎた時にボカすのに使ったり逆にチークの下地にも使えます。

 

 そしてブログでは初めて紹介するエルフのリキッドシャドウ。

f:id:hitsucos:20180227120924j:image

E.L.F. Cosmetics, アクアビューティー、モルテンリキッドアイシャドウ、ローズゴールド、 0.09オンス (2.6 g) - iHerb.com

これ好きです!使いやすい、とにかく使いやすい。

私が買ったのはローズゴールド。この色はアディクションのタイニーシェルが好きな人は好きだと思います。

f:id:hitsucos:20180227120952j:image

 

綺麗!!日常使いにぴったりな丁度良い煌めきです。

f:id:hitsucos:20180227121031j:image

これをベースにしてミディアムカラーを入れてアイライナーという3ステップで品が良いアイメイクの完成です。

アイメイクしたくない病の時にはこういうアイテムが助かるのよねー。

伸びが良いのにつけた後はさらっとしていて使い心地も上々。これで500円しないってどういうこと。

アイハーブで3月1日まで「5OVER50」のコードを入力すると5%オフだそうです。※50ドル以上の注文

IDO111を併用すると計10%オフになるので気が向いたら使ってくださいねー。

そいでもってはい!ここで力尽きたー!

その他のコスメの個別記事はこちらです。オペラのマスカラだけまだ書いてなかったー。

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

明日はカラーポップの口紅とグロススウォッチをご紹介したいという気持ちを強くもっているということだけはお伝えしておきます。それではまた。