棺にコスメ

生きてる限りメイクする

A・NA・GO マキシマイザー越え?プランプポーション

 

本日ご紹介するアイテムは、今更感がある上、ものすごく局地的で唐突なマイブームに過ぎないので話半分で聞いてください。

フィジシャンズフォーミュラーのプランプポーションの威力がすごくてハマってるんです。

f:id:hitsucos:20180322203023j:image

Physician's Formula, Inc., プランプポーション、ピンクローズポーション、0.1 オンス(3 g) - iHerb.com

アイハーブユーザーの間ではだいぶ前から超有名であろうこのグロス

ディオールのマキシマイザーよりすごいって言われていたり、いやいややっぱりマキシマイザーには敵わないって言われていたり、はたまた同じぐらいいいと言われていたりするんだけど、私的にはプランパ効果という点においてはマキシマイザーよりハッキリすごかった!

昔、これの透明タイプを使っていたことがあって、その時にも唇ブリンブリン効果に慄いた記憶があるんですけど、いつの間にか手元から無くなって、それ以来はすっかり忘れていた存在。

なぜ今改めてこれを購入したかというと、唇が薄いのが悩みだという友達とプランパ系のグロスについて話していたのがきっかけ。

その友達が「マキシマイザーを使ってもそこまで効果を感じない…」ということで、そういえばアイハーブに似たようなやつがあるよ〜と昔使っていた時を思い出しながら勧めていたら、自分でも「使いたい!!」という発作が起きたというわけです。

それで何年か越しに使ってみたら…まーびっくり。

最初は何も感じないんですけど、20〜30秒したあたりから、唇がジンジンなんてものではなく、ズンズンドンドンってBOSEのスピーカーなんじゃないかってぐらいの重低音と痺れ。

同時に段々と唇の血色が良くなってきて赤みが増してきて、1分〜3分をピークに、腫れる!

マキシマイザーが自然でふっくらした膨らみだとしたら、プランプポーションはハリが出て力強い膨らみです。

もちろん個人差はあると思うのですが、私は本当にヒアルロン酸を入れたみたくなりました。

グロ注意でいきますわよ…。心の準備を。

 

f:id:hitsucos:20180322203219j:plain

 

A・NA・GO!(私の中のサクラップ魂がうずうずするけど今日は我慢しよ)

私はもともとそこまで唇が薄くはないんですが厚くもなく。ただ横幅が全然ないので目の錯覚で少し厚めに見えるという唇です。

だから少しぶりんってなるとブリンブリンブリン!!って強調されてしまうので、あまりプランパ系のグロスは使わないんですけど、ここまでくると逆に楽しくて最近アナゴタイムを謳歌してます。

私はグロスとしてではなく、口紅を塗る前に仕込みとして使ってます。縦じわもなくなってつるーんとするのでとってもいいです。

さて、先にもうほとんど感想を書いてしまったのですが、ここからはテクスチャーや色などを説明していきますね。

パケはでかめで重めだけど、シンプルでチープな感じがなく私は好きです。

f:id:hitsucos:20180322203052j:image

 

問題は筆。高レビューの人達からも筆の評判だけはすっこぶる悪いのですが、うん、まごうことなき駄筆です。というか、これ筆か?というレベル。ナイロンの硬い紐みたい。

f:id:hitsucos:20180322203113j:image

使っていくと筆先がとっ散らかるという意見が多かったのですが、私の筆もあっという間にとっ散らかってしまいました。写真は開封したばかりの時です。

私はスパチュラに出して使っていくぞ!

色は2色あって、私が選んだ色はピンクローズという色です。

もうひとつのピンククリスタルという色はパール感が強くて白っぽい唇になるというレビューが多かったです。

f:id:hitsucos:20180322203147j:image

ピンクローズもちょっとパールがかっているんだけど唇にのせるとクリアが強いかな。

テクスチャーはかったかたのこってこて。粘度がとんでもなくて唇にみっちーーーーーって密着します。サラサラじゃなきゃダメって人が使ったらノイローゼになると思います。

でもね、微妙な差なんですけど、ベタベタというよりカタカタなんですよね。だからツヤの厚みがしっかり均一で唇からズレない。そのおかげで余計ハリが出て膨らんで見える気がします。

それとしっとりの持続力がすごい!持続力もマキシマイザーより上だと思います。プランパポーションはオバジやブリアンレベル。

 と、ここまで誉め殺しに近いですが、完璧かと言われるとそうではありません。

筆もそうですけど、香りがね、すんごーーーーーい強い甘い香り。その強い香りの延長で味も強め。私は大丈夫でしたけど、苦手な人も結構いると思います。

大丈夫な私でも、香りのせいなのかなんなのか使う度に毎回むせて咳こむんです。やや身体に支障が出ています。クセが強いんじゃ。

香り、テクスチャー、プランパー効果、全てのバランスが程よく万人が使いやすいのは圧倒的にマキシマイザーの方だと思います。

プランプポーションは大クセなんじゃ。でもその突き抜けた個性に「これじゃなきゃダメ!」ってハマる人はハマると思いますよ。

あ、プランパ効果を最大限に欲しい人は素の唇につけてね!薬用リップや口紅の上に重ねたら効果半減しちゃいますよ〜。逆に抑えたい人は重ねると良いですよ。

 

三種の神器、揃いました。これでもう荒れとは無縁!

f:id:hitsucos:20180323201151j:image