棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ダスキンの台所用スポンジが大人カラーになったよ

 

ダスキンの台所用スポンジからこんなシックな色が出ていたー!

f:id:hitsucos:20180325135022j:image

もしかして常識?だったらすみません!

私はつい最近知りました。

スポンジはやっぱりダスキンが機能的に優れているなぁーと常々思っているんだけど、色がどうにもこうにも…となっていた私にとっては念願が叶ってとても嬉しい。

これまでのダスキンのスポンジは真っ黄色や真っ赤や真緑。

カラフルと言えばカラフルなんだけど、疲れて帰ってきた日に洗い物をする時なんかには、臆面もないそのラスタな明るさが目と心に沁みてしんどい。そりゃしんどいのよ。

インテリア的にも落ちつかなくて、しょうがなく違うメーカーのモノトーンのスポンジを使っていました。

新色の3色はこんなにローテンション。うまくやっていけそう。

f:id:hitsucos:20180325135043j:image

 私は楽天で買いましたよー。

 

 ついでに今使っている食器用洗剤を紹介しますね。

f:id:hitsucos:20180325135055j:image

Bio Kleen, 保湿食器洗剤、32 fl oz (946 ml) - iHerb.com

アイハーブで買ったBio Kleenの洗剤を貧乏くさくマーチソンヒュームの空パケに入れ替えて使っています。この空パケ2年ぐらい使ってる…

どっちみち洗い物をする時はゴム手袋をするので(これが手荒れの最大の防御だと思う!)そこまですごくこだわりがあるわけではないんですが、いかにもな爽やかすぎる強い洗剤の香りだと具合悪くなっちゃいます。日本の市販のメジャーな洗剤はまずダメ。匂いで汚れ落としてるんじゃないからさっていう。

Bio Kleenのこの洗剤は匂いがほのかで汚れ落ちも充分で良かった!

何より安い。安すぎる。お風呂洗剤もBio Kleenのものを使ってます。

話は少し変わり、実は我が家には食洗機ってものがついているんですが…

一回も使ったことがないんです!!

むしろ一回しか開けたことがない!!

4年前に引っ越してきた時に開けて閉めてそれきり。なんか知らない生き物が住んでいてもおかしくない。

ってことを先日チラっと呟いたら、食洗機をお使いの方から「便利ですよー」というお声をいただいて、友達からも「もったいない!絶対便利だから使って!水の節約にもなるから」と言われたので(結構連日言われている、さっきも言われた)、デビューしてみようと思います。食洗機用の洗剤を買わねば。

食洗機を使うからといって手洗いするものが全くなくなるわけではないので、手洗いの時は引き続きBio Kleenとダスキンスポンジを使っていこうと思います。