棺にコスメ

生きてる限りメイクする

いつまでもどこまでも推し続けたい日焼け止め兼化粧下地

 

私のベースメイクはこれがないと始まらないんです。

ビューティーモールのダブルフラーレンモイストUV。必ずハサミでカットして3回分ほじくり出して使い切ってますよ。

本日改めて、そして前以上に自信を持ってこれを推したいと思う。

f:id:hitsucos:20180329203903j:image

なぜなら…

とりんどんが(初めての呼び方、許可はもらってない)こんな嬉しい記事を書いてくれたんですーーー!!!

atcosme.info

あれ、もしかしてもしかして…

 

「そんなマイナーな商品を2人してやたら褒めちぎるなんて怪しい…なんか組んでるんじゃない?」

 

って思ってません!?

もしそう思われてるとしたらそこだけは言っておきたい。

いや、ない!普通に買ってる!

「いっせーの!でフラーレンUVを褒めましょうよ」「くくく、お主も悪よのぅ」みたいなやり取りは一切ない!

「絶対使ってね!使わないと絶交!」とかも言ってない!

とりんどんが記事にしてくれたのは普通にブログを見に行って知ったし、私が今書いていてるこれも勝手に書いているだけですからねぇ。

ということを踏まえていただき。

とりんどんの感想を拝見して私は全力でDA・YO・NEー!!!と心の中で叫びました。

だよねだよね、やっぱり私だけじゃないよね、これをいいと思うの。

予々から〝毛穴用の下地や皮脂防止の専用下地は使わない、でも化粧直しはほとんど必要ない〟とプリマヴィスタに喧嘩を売ってるとしか思えないことをのたまっている私ですが、とりんどん始め使った人にはきっとそれが(怠慢も多いにあるが)決して怠慢なだけではないと少し分かってもらえると思う。フラーレンUVを下地にしてるとそうなるんだって!※あと歯ブラシ型ブラシ。これも絶対!あとヒノコC。これも絶対!

UVと毛穴と保湿。このトライアングル。

日焼け止め下地の進化って目覚ましいけど、この3つを兼ね備えているものってなんだかんだそんなに無くないですか?

いいプライマーがあったと思ったらUV効果がなかったり、UV効果とプライマー効果があると思ったら乾燥したり、肌に優しくて保湿力はあるけどその分酸化したり崩れやすかったり。

だから専用アイテムや部分アイテムや化粧直しが必要になるんだと思うんですけど、フレーランUVはこれ一本で全方位カバーできるところに心底惚れている。別にそういう煽りをしている商品じゃないんですけどね。

フラーレンUVを使い出してから他の日焼け止め下地をたまに使うと妙にずるずるに感じるんです。うわーこれは時間が経つと皮膚から動くだろうなぁーって感覚。もしくはきしきし。

フラーレンUVはピタっと密着して肌から一切動かない感覚なんですよね。もう肌そのものみたいな。それなのにつるんとなめらかで重さがなくて肌疲れがないの。これは塗ってみてとしか言いようがないなんですけど。

塗ったその場の保湿感勝負じゃなくて、1日を通して本当の保湿力をキープしてくれるという感じがするんですよ。

そうそう、前にシスレーのオールデイオールイヤーとテクスチャー使用感共に似ているって書いたことがあるんですけど、今日シスレーに寄ったから手の甲に出して試してみたんです。

f:id:hitsucos:20180330181659j:image

やっぱり似てる!と思いました。

シスレーも真っ白なクリームで伸ばすと無色になります。シスレーの方がややテクスチャーにみずみずしさと柔らかさがあると思うけど、塗った後の自然なトーンアップと肌理の整い方が本当に似てます。

フラーレンUVもオールデイオールイヤーもシリコンは入ってるけど(だからメイクのりが良くなるんだけど)それ以外の成分と配合が相当すごいとしか思えない。毛穴と肌理を整えてくれて UV効果もあるのに肌が疲れたー!って感じにならないですもん。

って同じ話ぐるぐる繰り返してるよね。終わりが見えないから終わろうっと。 

 

それではお口直しにとりんどんの最新動画を貼らせていただきます。ミント色メイク可愛いー!

www.youtube.com

 

ちょっと真似しました。それではまたー。

f:id:hitsucos:20180330161129j:image