棺にコスメ

生きてる限りメイクする

HOURGLASS Flash Highlighting Stick  

 

何をどこからどう話せばいいのかシリーズリターン(てか、皆もう忘れてるヨネ!)。

何をどこからどう話せばいいのか…こんなものを手に入れてしまったのです!!

f:id:hitsucos:20180506111802j:image

きゃぁーーーー!!私の大好きなHOURGLASSの文字。

なんとこちら…プレゼントでいただいてしまったのですよ!!

いや本当にこれこそ何をどこからどう話せばいいのか…ブログを通じて知り合ったシンガポール在住のお友達がいまして(1回しか会ってないけど友達と言い切る怖い奴)、先日一時帰国された際に「はじましてー!では三越行きましょうかー」なんつって一緒にデパートカウンター巡りをしたんです。

その時にお土産として今年発売になったVanish™ Flash Highlighting Stickを買ってきてくれたんだすよー!!本当にありがとうございます!!

絶対いずれは買うに決まっているものだったから嬉しすぎる。わっしょいわっしょい!!

www.sephora.com

www.youtube.com

f:id:hitsucos:20180506111914j:image

5色展開で、私が選んでもらったカラーは一番黄味が強いGold Flashです。 

私の語彙力では綺麗としかお伝えできないので、それ以上のことは各自心の中で感じ取って欲しい。

上がスティックを直接つけたもの、下は指にとって伸ばしたものです。

f:id:hitsucos:20180506114344j:image

 

f:id:hitsucos:20180506111941j:image

ゴージャスな艶で夏にぴったり。まー秋でも冬でも同じこと言ってると思うんですけど。

普通のメイクにこれを使うだけで、一気に気合の入った顔になります。その辺の豆腐屋に行くだけの予定が顔につられて六本木まで行っちゃいそうになります。

 

そういえば、スティックハイライトはこれで3本目。

アワーグラスのフラッシュハイライトスティック、ディオールのブラッシュライト&コントゥール、NARSのスカルプティングマルティプルデュオ。

f:id:hitsucos:20180509151036j:image

最近はそれこそアワーグラスのパウダーハイライトばっかり(とエルフも)使ってたのでディオールとNARSは相当久々に出しました。なんならちょっと存在忘れてました。

こうして見ると、ディオールとNARSは明らかにピンク系ですね。

 

スウォッチ比較。

f:id:hitsucos:20180509151126j:image

アワーグラスが一番キラ度が高く、NARSがシマーで、ディオールがその中間っていう感じかな。

久々にスティックを出してみると、やっぱりスティックもいいねーいいねーという気分になりますね。時代は巡るからねー。だからコスメは捨てられないんですよね。んだんだ。