棺にコスメ

生きてる限りメイクする

夏の本命ファンデが届きました

 

ウ・ホ・ウーホ、ウホウホウホッー!(ドゥ・ラ・メールのクッションが届いたよー!)

結局オンラインで、楽天の公式ショップから注文しました。

お買い物マラソン中だったのでポイントがついたし、貯まっていたポイントを使ったので、お得に購入できました。公式だからちゃんとショッパーもついてましたよ。

 

それではオープンいってみよう〜。

f:id:hitsucos:20180520014234j:image

 

サンプルをひとつ選ぶことができたのでアイコンセントレートにしました。

f:id:hitsucos:20180520131832j:image

 

ウホッ!ちょっと埃がついてるのは写真を撮る前に我慢できず触ってしまったからです。

f:id:hitsucos:20180520132035j:image

★ドゥ・ラ・メール ザ・ルミナス クッション ファンデーション 14,040円(税込)

♯12ニュートラルアイボリー

素早く使え、自然でつややかかな仕上がりの肌へ。重ねるごとにお好みのカバー力を実現できるクッションファンデーション。

保湿成分ミラクル ブロスTM*を配合し、輝きあふれるカバー力をプラスした、携帯に便利なコンパクトタイプのクッション ファンデーション。
カラー カプセル テクノロジーによる自然な発色で、肌にフレッシュなハリと弾力をもたらし、みずみずしく輝きある肌へ導きます。
ファンデーションとスポンジのレフィルが含まれています。

レフィルがついてるだけでなんだろう、寄り添ってくれているようなこの安心感。

f:id:hitsucos:20180520132647j:image

 

f:id:hitsucos:20180520132002j:image

 

このタイプのクッションは、ひっくり返してまた底に残った液を使えるのでこれまた安心。

f:id:hitsucos:20180520132156j:image

 

プレステクッションもひっくり返して使ってるよー。※衛生的に気になる人はやめといてね!

f:id:hitsucos:20180520132619j:image

5月でプレステクッションを使い切ろう作戦の為、他のファンデーションは封印してるんですけど、見事に減ってきました。

コスメって同じものを毎日使うとちゃんと減るんだねー。って当たり前のことを只今噛み締めております。

 

ルミナスクッションのテクスチャーはザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーションと似ています。ゆるっとしてなめらかな液。

f:id:hitsucos:20180520014938j:image

そもそもソフトフリュイドを携帯用にしたのが今回のルミナスクッションとのこと。

明らかな改良点が今回のクッションは香りがないこと。ソフトフリュイドは結構香りが続くんですよね。

www.hitsugicosme.com

このソフトフリュイドがですね、私の肌にとっては購入した10月よりも真夏に良さが大爆発した一品なのです。

www.hitsugicosme.com

だから今年の夏もメインのファンデとして使うつもりだったんです。

そうしたらクッションが出たってさー。試すでしょうよー。試したらさー、買うでしょうよー。

だってTUしてもらった顔が…静かに息を吸いました。

ウホウホウホッー!!!(よーーいーー!!!)

綺麗、どう見ても綺麗。

私はパーソナルカラー春故、マットな質感はすごく似合わなくて老けて疲れて見えるのですが、かといってこの歳だと(30代後半)、河童ですか?って聞きたくなるぐらいのツヤははっきり言って知性が感じられない生き物になるんですよ。

いや、河童は私より知性があるのかもしれないですけど、河童みたいな肌の私は知性が感じられないってことです。

特に夏。「顔がなんかうるさい人」になりたくない。ツヤの種類は厳選したい。

その点の塩梅がこちらのファンデーションは素晴らしかったのですよ!

サラサラまでいかなくてサラッ、しっとりまでいかなくてしとっ、ツヤツヤまでいかなくてツヤッ。鏡の中に写る肌は、涼しそうな透明感と澄んだツヤと品の良さを湛えた肌。

この肌を金で買えるなら喜んで買います!

私が購入した色は12番のニュートラルアイボリーです。色見本はこちらです。

f:id:hitsucos:20180522160152j:plain

 

それではスウォッチ

f:id:hitsucos:20180520015504j:image

 

f:id:hitsucos:20180520015230j:image

 

f:id:hitsucos:20180520015317j:image

 

f:id:hitsucos:20180520015436j:image

つるーんつやーん!とした感じ伝わりますかね?

 

そうそう、TUではソフトフリュイドと同時発売されたブラシを使ってつけてもらったんです。

カバーしたいところはタップするように、薄づきにしたいところは滑らせるようにするのがコツということで、このブラシとの合わせ技による仕上がりがエグかったというのもあります。

f:id:hitsucos:20180520132339j:image

もちろん付属のパフでも綺麗だと思いますがね。

私はクッションのパフだとどうも納得のいくベース作りができないので、ドゥラメールのブラシと、いつものブデリウムの歯ブラシ型ブラシ、リアルテクニクスのスポンジと使っていくつもりです。

手持ちのファンデーションがだいぶ増えてしまったので、今度またランキング付けをしたいと思います。

www.hitsugicosme.com