棺にコスメ

生きてる限りメイクする

お気に入りのUKA(ウカ)のスカルプブラシ 

 

私、この前初めて知ったんですけど、SUQQU(スック)のブランド名の由来って⇩こういうものからなんですって。

しなやかに、たおやかに、未知の旬へ。 まっすぐ、凛と立つ。
その名は「すっくとまっすぐに立つ立ち姿」から。 たおやかに自立して、瑞々しく艶やか。
今を生きる女性たちにふさわしい、進化する旬を提案し、 美しくあろうとする心ごと支え、彩るために SUQQU<スック>は生まれました。

結構ダジャレ!お主も好きよのぅー。

じゃあUKA(ウカ)は、「毎日ウカウカしてらんない現代女性の為のプロダクト」とか「ウッカリ八兵衛の恋人のような女性」が由来なのかなーと思ってたら、もちろんそんなわけなく「羽化」だってさ!

名前の由来は、さなぎが蝶になる「羽化」のこと。人間でいうと大人になるという意味を持ち、女性も男性も一人の大人としてより美しく輝くために、蝶が花から花へと受粉をする手伝いをするように、世の中にを広めていきたいという願いが込められている。

へーへー!

というところから始まるUKAのスカルプブラシのご紹介。

だいぶ前に買ったものなんですけどね。

f:id:hitsucos:20180524170624j:image

★UKA(ウカ) スカルプブラシ ケンザンソフト 1,944円(税込)

isetan.mistore.jp

ソフトタイプじゃない黒色のものもあります。

このスカルプブラシ人気みたいで、以前インスタにPOSTしたら「私も使ってますー」って人が結構いらっしゃいました。

リアル友達も知らぬ間に前から使っていたりして、地味にシャンプーブラシで地位を確立しているのか?という代物です。

かくいう私もまんまと気に入ってしまいました。
f:id:hitsucos:20180524170653j:image

シャンプーブラシってそう高いものじゃないから、今まで買っては消えて買っては消えてを引っ越しや旅行の度に繰り返しているんだけど、「あーそういえばあのシャンプーブラシ…」って惜しんだり懐かしんだりするような印象的なシャンプーブラシって特にありませんでした。

シャンプーブラシに対しては非情な女として生きてきたんですけど、これは無くなったらそれなりに探す!それなりにショック!それなりにまた買う!

なんでしょうね、形状と素材と弾力と重みが過不足なく心地いいんです。

通常時に頭皮や肩や耳の付け根を指圧するように使うとすっごく痛気持ちいい。PCを見すぎて目が疲れた時にぐりぐりほぐすと視界がスーッとクリアになります。私はこの使い方が頻度高めです。

シャンプーブラシとしては週に2回ほど使用。

頭皮の洗いすぎは余計な脂が出るという都市伝説をなんとなく採用している為(体感として根拠なしです)。

もともとシャンプーは2度洗い派で、2回目の時に指の腹で地肌をかなりしつこく洗うというやり方をしていることもあり、シャンプーブラシはデイリー使いではなくディープクレンジング的な意味合いで使ってます。使った日は髪さっらさら!

まるまるシリコンで出来ていて隙間や繋ぎ目が一切ない形状なので、水が入ったり汚れが取りにくかったりすることがなく、手入れがほぼ要らないところも素敵です。

シャレオツ雰囲気を漂わせているブランドなのに、2,000円以下で買えるのが嬉しい。ちょっとしたプレゼントにもピッタリだと思いますよ。それではまたー。