棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2018 上半期 マイベストコスメ  

 

こんばんはー。

6月に入りましたねー。

5月最後の記事がてっぺいだった不甲斐なさ。

てっぺいに集中すると結構なインターバルを要することに気付きました。反省。てっぺいもちったぁ反省しろや!

さて、6月一発目は上半期のマイベストコスメのご紹介です。

f:id:hitsucos:20180601115922j:image

頂き物は除いて、今年に入ってこちとら自腹じゃで購入したコスメの中から選びました。

ディオール プレステージルクッションタンドゥローズ

文句なしにベスコスです。スターフルイドと並ぶぐらい感動したファンデーション。

温もりと柔らかさ溢れる女性っぽい肌になれるー。ありがとうー。

www.hitsugicosme.com

 

★クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ

写真に2色しかないのは特に意味はありません。

ファイアールビーが好きすぎてそれしか使ってなかったんだけど、ウォームクリスタルを最近使ったらこれまた泣くほど綺麗でした。

ドリームストーンもこれから使って泣こうと思います。

グロス至上一番好きですね。唇が唇である意味を教えてくれる、なんのこっちゃ分かりませんが、「私の唇…とっても素敵じゃん!」と心から思えるグロスです。

ちなみに今まで一番好きだったグロスマークジェイコブスグロスだったんですよ。カミングアウトしちゃいますけど。ま、それだけなんですけどね。

www.hitsugicosme.com

 

★フィジシャンズフォーミュラー プランプポーション

唇つながりですが、これとブリアンとのサンドイッチが最高だー!

想像以上のベタベタに戸惑う方もいらっしゃると思うのですが、苦手な方はあくまで〝唇作り〟に使用して、2分経ったらティッシュオフしちゃえばいいと思います。そこからお好きな口紅やグロスを使うといいと思いますよー。

私はこのベタベタさも好きになってしまいました。ただしブラシの酷さはギネス級です。

www.hitsugicosme.com

とりんさんのレビューも読んでねー。

atcosme.info

 

カラーポップ プレストシャドウ GLASS BULL

毎日欠かせないとか使用頻度が高いアイシャドウでは正直ないんですが、使った時にテンションが一気にフワフワフー!と上がるアイシャドウ。

色味がオシャレで凝ったメイクをしている気になれるのです。偏光の偉大さを知りました。

www.hitsugicosme.com

 

★キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ #02パフピンク

すっごいすっっっごい良いーーーーー!!!なんなのこれーーーー!!!

今更、今更すぎる。「サマーウォーズって映画知ってる?すごい面白いよ!」って勧められるぐらい今更。

しかし流行に乗り遅れすぎたはしゃぎっぷりで逆に新鮮な波及をできたのか、反響を結構いただいたアイテムのひとつ。

そして「これは違う色を買っていいよー!」と脳内から許可が出たアイテムのひとつです。

www.hitsugicosme.com

 

★エルフ ベイクドハイライター ムーンパール

すっごいすっっっごい良いーーーーー!!!なんなのこれーーーー!!!

本気でいいんだけど。デパコスのハイライトが4,000円とかしちゃう意味と価値が崩壊するクオリティの高さ。ひく。

www.hitsugicosme.com

 

★Bdellium Tools, スタジオライン、 アイ716、 1スモーキーアイライナーブラシ

今朝、友達に先にベスコスの発表をしたんだけど、その友達もこのブラシは入ってるって言ってました!3本揃えたらしいです。

柄をカットして持ち歩けないか考えているとも言ってて、そこまで!?ってびっくりししました。

それぐらい使いやすくて秀逸な仕事をしてくれるブラシです。

www.hitsugicosme.com

奈々さんがこちらの記事で紹介してくれていまーす。あとプランプポーションも!

r18.blog.fc2.com

 

明日は番外編で日用品などご紹介したいと思います。それではまた。