棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2018 上半期 マイベストコスメ〜番外編〜 

 

相当番外編になるんですが、私的大ヒットだったのでご紹介したい。

Natracareのタンガ用のパンティーライナー。

f:id:hitsucos:20180602101449j:image

https://jp.iherb.com/pr/natracare-natural-panty-liners-tanga-30-liners/5737

日本でこういうタイプのものってあまり見かけないですよね?

遅ればせながら最近オーガニックナプキンデビューした時に見つけたのですが、めちゃくちゃいい!

何がいいって形を見ていただければ一目瞭然。タンガ派の方はうぉっ!ってなるはず。

…きっちり収まるんだなぁ。

それに尽きます。

 

ついでにオーガニックナプキンのレビューもさくっと書いていきます。 

f:id:hitsucos:20180602175222j:image

Rael, Inc. - iHerb.com

まずはRaelっていうメーカーのオーガニックナプキン。

f:id:hitsucos:20180602181214j:image

アイハーブで売っているオーガニクナプキンの中でぶっちぎりで高いんだけど、高いだけあって、日本の普通のナプキンの利便性、吸収機能とほぼ変わらないまま、至高の肌触り。

初めて使用した時は、「私の生理、超高級。。。」っていう気持ちでいっぱいになりました。

個人的には価格面から生理期間の毎日は使えないけど、一番落ち着きたい日や夜に自分を労わる気持ちで使おうと思いました。本当に心地いいの。あそこがシモンズ!みたいな(最低なレビュー)。

 

次はSeventh Generationというメーカーのオーガニックナプキン。

f:id:hitsucos:20180602175244j:plain

jp.iherb.com

f:id:hitsucos:20180602181309j:plain

これもすごく良かったです!〝肌に優しいけど機能がもっさり〟ということがなくノンストレス。

Rael同様Seventh Generationは羽がしっかりしているので好みでした。

Raelよりはお安いです。これはデイリー使いできるかな。

 

最後がNatracare。

f:id:hitsucos:20180602175314j:image 

Natracare - iHerb.com

一番よく売れているのがこのメーカーかな?

f:id:hitsucos:20180602181239j:image

これはね、私が選択ミスをしてしまいまして。

羽なしを2種類も買ってしまった為、そちらはあまり使っていません。羽つきの方は問題なく使えました。

気軽にバンバン使えるお値段なので次回は羽つきを頼もうと思います。

 

オーガニックナプキンの総評としては、もっと早く使えば良かった、です。

蒸れないし経血の匂いが少ないし、ふかふかして暖かいものに包まれているというだけで、こんなに気分が和らぐものなんだぁーと。

相当大げさに言うと、ベッドで横たわっているような安心感。あそこがシモンズ再び。

生理中は労わりすぎぐらいが丁度いいと思うのです。

ということで、日本のドラッグストアで売っているナプキンよりはちょい高になりますが、それ以上にメリットがあるということで。それではまた。