棺にコスメ

生きてる限りメイクする

旅行コスメ ベースメイク編

 

3泊の旅行に持っていくベースメイクアイテム一覧。

f:id:hitsucos:20161019192800j:image 

SKⅡ オーラアクティベータCC 軽いので持ち運びが便利。空港までやホテルの朝食を食べに行く時にさっとこれだけ塗ったり日差しが強い場所ではSPF50なので日焼け止めとしても使ったり何かと便利。

ディオールスキンスターフルイドのサンプル ここぞという時は必ずスキンスターフルイドです。長時間くすまず崩れずハリのある肌に見せてくれます。ディオールのカウンターで何か購入する時はスターフルイドのサンプルをいただくようにしてます。

スキンスターフルイド スポンジ 崩れないのはこれのおかげ!3泊なので1個をなんとか駆使して使います。

RMK コンシーラー 目のクマと小鼻の赤みに忘れなければ使います(ディオールだけで結構隠れる)

ビューティーモール ダブルフラーレンナノモイストUV これかなり好きで使い切ってないのに先日リピートで新しく購入しました。ケミカルUVの中では最大限刺激のある成分を排除していて肌にとても優しい方だと思います。シリコンが入っていますが、その分ファンデーションのノリがいいし持ちがいいので、ディオールの下地に使っています。何より荒れないので重宝しています。