棺にコスメ

生きてる限りメイクする

旅行コスメ ブラシ編

 

f:id:hitsucos:20161025013351j:image

リアルテクニクスのアイシャドウブラシはReal Techniques by Samantha Chapman, ニックス ピックス、5 ブラシセットの2本。とっても使いやすい。リアルテクニクスの個別記事

シャネル レベンジューパンソーカブキ こんな名前だったのか。こちらはルースパウダーに使います。蓋つきの格納タイプ。私は普段そこまで化粧直しはしないので旅行の時ぐらいしか出番はないのですが、家の中でブラシ部分にパウダーをくるくる馴染ませてブラシを持って出かけると、パウダーを持たなくても一回分化粧直しができるので便利(絶妙に説明が下手で自分に呆れた部分)。口コミを見てるとそういう使い方をしている人が多いようですよ。

江戸屋 携帯用櫛 朝はもちろんですけど、シャンプー前にこれで埃を落とすとシャンプーした後いつもより頭皮がスッキリします。江戸屋の個別記事

3泊の旅行のブラシ編はこんな感じ。ま、これが6泊でも8泊でもここはあんまり変わらないかもですけどね。