棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ゲゲゲのゲ!

 

キタロウっ、一体どうしたのじゃ?

父さん…、Artisのブラシを買おうと思っているのですが、いっそセットで買ってしまおうかと。

ほう、それで一体何を悩んでいるのじゃ?

それが、日本円で44,676円もするんです。

それはキタロウにとっては大金じゃな。だがしかし忘れているんじゃないか?

え、何をですか、父さん…。

ついこの間ブランディアに買い取り依頼をして5万の査定額がついたではないか。

と、父さん…!

 

いやーとりあえずナイスオヤジ!ってことで、はぁーーーーーーーやりました。

聞いてください。聞いてくれないと足にしがみついてでも聞いてもらいます。

まずですね、Artisの公式で買おうと思っていましたから、買い物カゴに入れていたのはOval6とOval7。ですので当初はこのよう買い物プランだったわけです。

f:id:hitsucos:20161129184543j:image

で、いざチェックアウトしようとしたんですけど、どうしてもクリックできないんです。うまく説明できないんですけどクリックできないように邪魔してくる。。。もしかして日本への発送はしてないからこうなるのかなーと思いまして。

先日紹介したArtisレビューをされていたチエさんは動画の中でノードストロームで買ったと言っていたなーと思い、ノードストロームオンラインを覗いたらArtisがあったんです。あったんですけど。。。

この2つしかなかったんです!ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ!

f:id:hitsucos:20161129184553j:image

セット極まりないセット感を醸し出しているし私の知っているArtisと違う。。。公式に戻って使い方の動画を確認しました。


DIGIT FULL MAKEUP MW SMALL

持ち手の形が違うのとケースがすごく立派バージョンってことで、ブラシ自体はオーバルだし使い方や使い心地は変わらないんだと思ったのですが。

※余談だけど海外のメイク動画見てるとアイメイクからしていくパターンが結構ある。慣れないから不思議な気持ちになる。

私が欲しいのはあくまでベースメイクに使うオーバルブラシでアイメイク用は要らないわけです。

でも2万円台のセットにはoval3〜6までしか入ってない。4万円台の方にはoval8まで入ってるけどアイメイク用がいっぱいついている…。ということで冒頭のオヤジとの会話になったわけです。

皆様納得していただけましたか。私が納得したい。

ノードストロームは日本用のショッピングページがあるので使いやすいんですが、送料と関税が結構かかりました。セールにかかっているものや日本にあまりないものを買うにはいいんでしょうけどね。

だいぶ疲労していたので、もう細かい計算は放棄して他にも何個かカゴにぶち込んでPayPalでお会計。

とにかく、もうこれから3年はメイクブラシは買いません。他のコスメも買わないかも。来年から新しい購入品が何もないつまらないブログになるかもしれません。

 

そんな高いブラシを使う価値がある顔なんかのぅ

って寝る前にオヤジの声が聴こえました。ハッキリと。