棺にコスメ

生きてる限りメイクする

アディクション タイニーシェルとリゴレットの比較

 

アディクションの大人気色のタイニーシェルリゴレット

この2つで検索してきてくれる方が結構多いので、色の比較を簡単にしてみます。

f:id:hitsucos:20170210153213j:image

右・タイニーシェル 左・リゴレット

共に旧ver. 時代に購入したものです。

タイニーシェルはピンクオレンジシャンパンゴールドといった感じ。リゴレットはスッキリとしたゴールドです。

 

腕に出してみるとこんな感じです。

f:id:hitsucos:20170210153218j:image

 

更に広げてみるとこんな感じです。

f:id:hitsucos:20170210153229j:image 

 

もう一回この写真を出してきます。2色をこうやって並べると違いがハッキリ分かるんですが、単品だと角度や光によって違いが分からない時があるんですよ。

f:id:hitsucos:20170210153213j:plain

色は違うんですけど、方向性が限りなく一緒なんですよね。

 

クボメイクの久保さんのインスタより。①がタイニーシェルとのことだけど、ね、この写真はリゴレットに見えるでしょ。

www.instagram.com

①31 タイニー シェルはヌーディーな目元に♪
②85 シャンハイ ブレックファーストはタイニーシェルとのグラデーションで少して流行りのチョコメイクぽく♪
③99 ミスユーモアは僕は目の下と眉毛にのせてます♪
④94 シャングリラはアイラインを引くイメージで使ってます♪

①③はクボメイクの鉄板❤️
②.④を自分の好きなやつにして

オリジナルにしてもかわいいですよね♡

おーっと、久保さんはタイニーシェルが鉄板コスメらしいですよー。でもって私の苦手なシャンハイブレックファーストも愛用されている様子。チョコかぁ。チョコかなぁ。

ナス。。。なんだよなぁ。茄子。私の場合紫っぽさが前に出ちゃうんです。

メイクした目だけを見てる分にはいいんだけどね、顔を引きでみた時にね、あーらジャンキーじゃんって。下瞼に使うにしても、もーちょい、あとちょーっと赤に転んでればいけた気がするんですが。

シャンハイブレックファーストめちゃくちゃしっくりきます!って人のパーソナルカラーは何なのかな?秋か冬?たぶん秋?冬よりの秋?秋よりの冬?

シャンハイブレックファーストってちょっと分からない…。難問だわ。

それはさておき、私はタイニーシェルを神と認定しているので、タイニーシェルを使って以来、リゴレットの出番がぐんと減ってしまったのが正直なところなんですが、どちらもパーソナルカラー春秋共に似合う色でどちらも本当に綺麗なのであとは完全に好みですね。

hitsugicosme.hatenablog.com

いや、違う色だからどちらも持っておくのがベストオブベストということで。