棺にコスメ

生きてる限りメイクする

おーーーーーーーーーーーーい

 

お茶。のCMより、おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいって言った。

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいTHREEって。

f:id:hitsucos:20170222083422j:image

時は遡りまして、昨年12月。私の無邪気な喜びと期待に溢れる文章をまずはご一読ください。

hitsugicosme.hatenablog.com

そんなこんなでゲットしてたわけです。1月ですね。でも何か自分の中でも不穏な予感があったのかな。開けたのがつい先日。

 

 また指入れた後ですみません。。。

f:id:hitsucos:20170222083446j:plain

★THREE アイディションナルクアドパレット 6,000円+税 #02 CRAZY ABOUT HER

「表情の質感と立体感を遥かに洗練させる、マルチユースアイパレット。」

それぞれのテクスチャーとカラーが様々な役割を果たす、フレキシブルに使える4色のアイカラーパレット。
どんなシーンでも使いやすい3タイプのベーシックカラーが、ニュートラルメイクの新しい領域を拓きます。
・ 左上の「ベース」カラーは、最初にまぶたに仕込むことで、それに続くアイメイクをフォギーで洗練された印象に。
・ 左下・右下の「ディフィニション」カラーは、やわらかな陰影から大胆なグラデーションまで自在に表現。
・ 右上の「サーフェス」カラーは、あらゆるアイメイクのトップコートとして、奥行きと輝きを与えながら目もとの印象をチルアウト。
さらっと伸び、重ねてもヨレないクリーミーなテクスチャーは、シマリングカラーヴェール ステートメントとの相性も抜群です。公式HPより

 

スウォッチしてみようと腕に出してみましたら…

f:id:hitsucos:20170222083424j:image

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいTHREE。

色。色がないよ。

上2色も塗ってるの分かります?ギリ、ラメがちらっと見えると思うんですけど、その隣は無ですよね。これ3回ぐらい重ねてるんですよ。

茶色2色も…なんか奥行きがなくて凡庸な色…。クリームならではの透明感がない。思ったんと違ーうとはこのことです。

ま、これ、タッチアップしないで購入したんですよね。免税店で買う前にスウォッチだけはしていて、その時も色ないなぁと思ったんですけど、何かの間違いだと思って買ってしまいました。間違いじゃなかった!

仕上がりもごく普通にキレイな茶系アイメイク。今日のアイシャドウ全部クリームなんだよ!って自己申告しないと何も特色を見出せない目元。

ナチュラルな目元が作れるアイシャドウとしては別にダメではないですけど、残念ながら私は全くワクワクしません。

私が勝手に4Dプラスアイパレットのクリームアイシャドウのような発色を期待していたからですけど…。やはり神を越えるものはそうそう見つからないのか。

hitsugicosme.hatenablog.com

あ、シマーリングカラーヴェールステートメントは綺麗です!そちらは今度(なんとか今年中に)ご紹介します。