棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クラリソニック用にヌビアンのボディウォッシュ(マンゴーバター)を購入

 

クラリソニックに合うボディ洗浄剤を探す旅第二弾。

第一弾のアキュアの洗顔フォームは使い切りましたが、問題発生。

実家に帰省していた時に持って帰って使っていたんですけど、私がお風呂を出た後に入った家族から「お風呂なんかヌカミソくさくない?」って言われたんです。

hitsugicosme.hatenablog.com

やっぱり!ヌカミソだよね!家族だから感性似てるぅー!ハイタッチ!

ってわけにはいかなくて、普通に「KU・ SA・I」というクレームでした。家族って貴重ですよね。匂い関連って相当近しい人じゃないと指摘できないですし。

 

さて、第二弾に選んだのはこちら。ヌビアンのボディウォッシュです。

f:id:hitsucos:20170429094946j:image

 

jp.iherb.com

マンゴーバター、シアバターカカオバター配合のこの飛び抜けて贅沢なボディ洗浄剤は、天然オイルで皮膚をはがさずに、不純物を完全に優しく洗い落します。マンゴーバター、シアバターカカオバター、ホホバオイル、ビタミンCが栄養を与えリフレッシュした肌を保湿します。 

もうすっっっっごい良い匂い。美味しいんです。匂いだけで味もするぐらい甘い美味しいジューシーな匂いです。

洗っている間は甘い匂いが充満しますが、流した後は身体にはほとんど残りません。この匂いが身体に残るとちょっと子供っぽい気がするので私は残らない方がいいかも。でも洗っている間はすっごい美味しくて幸福感に包まれます。完全にアキュアからの反動がきてます。

泡立ちはまぁノーマルな軽めの泡です。泡切れもノーマルかな。配合成分を見るとかなりのオイル分尽くしだけど、そこまで肌でそれは感じなかったですね。丁度いい保湿感です。

恒例のデリケートチェックですが、沁みなかったです。私のデリケートゾーンが強靭なのかもしれません。

ヌビアンは前から石鹸を愛用してるけど、どの商品も安くて肌に優しくて香りのバリエーションが楽しくて本当に素晴らしいメーカーですよね。

hitsugicosme.hatenablog.com

クラリソニックに合うボディ洗浄剤を探す旅は、しばらく色んなヌビアンのボディウォッシュをぐるぐるしようと思います。