棺にコスメ

生きてる限りメイクする

J.CREW JクルーのTシャツが好きすぎる

 

今回はコスメとは離れます。ファッションネタです。

私は普段着ブランドとしてJ.CREWが結構好きで、特にJ.CREWの夏物が好きで、その中でTシャツが大ッッスキという話です。

f:id:hitsucos:20170512135239j:image

J.CREWはシンプルなアメリカンカジュアルを得意とする定番ブランドでしたが、倒産間近まで人気売上低迷。2008年にジェナライオンズさんというデザイナーがクリエイティブディレクターに就任してから、大人の洗練さやモードを加えて、アメリカで大復活を遂げたブランドです。

J.クルーの救世主!天才デザイナー「Jenna Lyons/ジェナ ライオンズ」のコーディネート集☆ | folk

J.CREWは日本からは残念ながら2009年に撤退してしまいました。といっても私も撤退してコンセプトが変わってから好きになったクチなのですが。

しかしなんとそのジェナライオンズさんが今年いっぱいで退任されるそう。結局業績上がらなかったらしいです。なんでじゃ。

harpersbazaar.jp

んーこれからどうなるか分からないですが、とりあえず今のJ.CREWについて書きます。

私がJ.CREWの服を初めて買ったのは 3年以上前。ハワイのJ.CREWでタンクトップとTシャツを買って、それからもハワイに行く度にニットや小物やパンツなど買っていたのですが、未だに気に入って着ているのは最初に買ったタンクトップとTシャツだと気付きました。

もう限界まで着古感が溢れているので現役ではないのですが、好きすぎてインナーとしてまだ着ています。それも限界に近づいていて、あーもっと買ってくれば良かったなぁ、でもしばらく行く予定もないしなぁと悶々と考えていて、「そうだオンラインで買おう」ってことで買っちゃいました!

私のちょーーーーオススメのタンクトップ。

f:id:hitsucos:20170514173153j:image

www.jcrew.com

薄手のテロっとした素材で襟ぐりが深いので1枚で着るのはちょっと心許ないのですが、2枚色違いで重ね着するとこなれ感ってやつが最高に出ます。肩幅の面積というのでしょうか、太めで肩ギリギリまでくるんです。この形が逸品で、私のようないい歳した者が着ていても「うわ、露出してんなー」という雰囲気にならないんです。たぶん。絶対。そう願う。

インナーとしても優秀で、この襟ぐりの深さだとまず見えないですし、見えたとしても見え方が有り合わせのインナーインナーしていなくて、有り合わせじゃないちゃんとしたインナーを着ているなっていう印象なんです。細かいけどこういうところって結構大事なのかと。

 

あとはTシャツ。これは下に先ほどのタンクトップ、もしくはTシャツ2枚重ねがやはり雰囲気が出ていいと思います。 

f:id:hitsucos:20170512135306j:image

www.jcrew.com

サイズは私が日本サイズでSとMの間って感じなんですが、J.CREWのタンクトップTシャツに関してはXXSがちょうどいいです。J.CREWは小さいサイズはXXXSまであります。完全にSの方はXXXS、完全にMの方はXSがいいと思います。

色んな形のTシャツがあるのでチェックしてみてください。 ジェームスパースが好きな方はきっと好きだと思いますよ。

f:id:hitsucos:20170512135325j:image

カジュアルばかりじゃなくてオフィスルックもありますよ。 

f:id:hitsucos:20170512135954j:image

質に関してですが、ざっくりGAPの3倍といった感じです。タンクトップとTシャツはかなりヘビロテしてましたが、2年はまぁまぁな状態を保ってましたよ。

高くはないけどファストファッションと言えるほど安くもないです。その分の質はきちんと担保されていると思います。

ワンピースやドレスや靴やアクセサリーも可愛いので興味のある方はサイトを覗いてみてくださいね。

www.jcrew.com

公式オンライン注文は日本への送料が600円でした!すっごい安いですよね。

上にこういうクーポンコード名が出てくると思うので購入する時は入力してくださいね。クーポン名が個人コードなのか統一コードなのかは不明。私の時は《MUSTSHOP》というコードでした。 うわ、BAGに8入ってるのがバレる

f:id:hitsucos:20170512140012j:plain

セールにかかっているものをいくつか買ったのとクーポン20%オフでだいぶ安く購入することができました。支払いはPayPalにしました。PayPalらっくだわー。住所入力しなくていいですからね。海外サイトでお買い物を考えている人はPayPal絶対オススメ。

 

コスメ以外のネタ、ファッションや食べ物や旅行や映画とか…書きたいと思っていたんですが、間違いなく収拾つかなくなって自分が自分を追い込むことになるのは見に見えていたので控えていました。

そこで、日曜日だけコスメ以外のネタにしようかなと思ってます。何かをよろしくお願いします。