棺にコスメ

生きてる限りメイクする

久々 ディオールのスターフルイドスポンジ

 

ここ最近ずーーーーっと、ファンデーションを塗る時は歯ブラシ型ブラシか水含ませスポンジを使っていたので、実に半年ぶりに使いましたの。ディオールのスターフルイドスポンジ。

f:id:hitsucos:20170521173511j:image

随分ご無沙汰してたもんだから、私の手がスターフルイドスポンジの使い勝手を忘れてて、いまいちいつも通りの綺麗さに仕上がらなかった…。

ビューティーブレンダー、リアルテクニクス、エコツールズの水含ませスポンジは、側面を使ってファンデーションを伸ばして叩き込んでいくのが代表的な使い方だと思うのですが、スターフルイドスポンジは底面を使ってポンポンしていくのが綺麗に仕上がると思います。それを忘れてて側面を使ってしまった!

f:id:hitsucos:20170523162233j:image

別に難しい技術が必要なスポンジでは全然ないんですけどね。2,3日使えばまたすぐ勘を取り戻すでしょう。

 

あ、水含ませスポンジはですね、やっぱりエコツールズのスッパァーンジが最強という結論です。

hitsugicosme.hatenablog.com

形状、仕上がり、安さ、耐久性、パーフェクトです。5回以上洗ったけど当分へこたれそうにない!他の水含ませスポンジを今後買い足すことはないかも…そんなことないかも…いやでもそんなことあるかも…ってぐらいに断トツに好きです。

スターフルイドスポンジが廃盤になった時にはこれからどうしたもんかと嘆いていたけど、スポンジもブラシも他に良いものがあることが分かったから、将来の心配がひとつ減りました。

でもスターフルイドスポンジは5個ストックしてあります!

f:id:hitsucos:20170523162355j:image