棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2017ベストっぽい 三善のマスカラに出会った

 

出会ってしまったんです。ラブストーリーは突然になんです。

聞きます?

最近ね、友達に「結局メイベリンのボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナルよりいいマスカラがない」とメールしたばっかりだったんですよ。

www.hitsugicosme.com

このブログを始めてからだけでも、ランコム、モテマスカラ、メイベリンのラッシュニスタオイリシャス、と色々試しました。

でも全然越えないんです。

もう2年以上ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナルほど好みのマスカラに出会ってないから、新しいマスカラを開拓するのはやめようかなーと思った瞬間、私の前に突如現れた(自分で買ってるんだけど)、「三善のステージマスカラ」。

ずっとサンゼンだと思ってた!ミツヨシなんですね!

ミーツヨシ!マスカラしよ!

f:id:hitsucos:20170704130529j:image

★三善 ステージマスカラ 1,000円+税

 

舞台やショーメイク用のメイクアップ商品を扱っているミツヨシ。中でもステージマスカラは知る人ぞ知る素晴らしいマスカラということです。

f:id:hitsucos:20170704130411j:image

繊維入りでお湯落ちタイプ。ロングボリューム共に力を発揮しますが、特にロング効果に優れていると思います。

 

まず、私のマスカラの好みとは。

セパレートがキレイ、ボテっとつかない、お湯で落ちる、繊維なし、でした。擬音で言うと「スーっとした睫毛」。

繊維なしがいい理由は、セパレートと繊細さに影響するという理由からだったのです。

ミツヨシは前述の通り繊維が入っているのですが、これがびっくりの「スーーーーーーーーっとした睫毛」になる!!ゴイゴイゴイスーーーーーーーな睫毛!!

f:id:hitsucos:20170704130437p:image

いつものエテュセのマスカラ下地なし!白鳳堂のコームなし!

ビューラーで上げてミッツのマスカラを2回つけただけの睫毛。

ずっちぃくないですか?この仕上がり。

一切ダマになる気配がないので3回でも4回でも5回でも重ね付けOK。

パンダにならないしカール持続力もかなりある方だと思います。

ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナルはハッキリ言ってボリュームは皆無です。名前にボリュームってついてるけど皆無なんです。

でも自睫毛を綺麗に程よく濃くしたい人にはすごくオススメのマスカラ。

しかし、ミッツはハッキリ濃く長く太くなります!でもそれでいて自然な自睫毛みたいなの!ずっちぃなー。

これがせんえんって…!!!このクオリティが1ヶ月以上続けばもう絶対今年のベストコスメ決定です。いや1ヶ月でもいいか。1,000円だもん。

本当に今までの人生で一番気に入ったマスカラかも。