棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ユアンのシャンプーをやっと使い始めました

 

去年の11月に購入した台湾ブランドの「阿原 ユアンのシャンプーにやーーーーっと手をつけました。

www.hitsugicosme.com

 

一気に2個開封!腐る前に!

f:id:hitsucos:20170708102540j:image

ユアン 洗頭水 月桃ゲットウ)・當藥(センブリ)  現地価格で2,200円ぐらい

思ったよりシャンプーの在庫が溢れていて、使い始めるまでにこんなに時間がかかってしまいました。

でも一緒に行った友達も先月「ユアンのシャンプー使い始めたよ」と言っていたという(似た者同士)。

 

このシャンプー、すっごくいいと思う!人気あるの分かるわー。

ノンシリコン派でオーガニック派の方は間違いなく好きだと思います。

テクスチャーが特徴的で洗頭水という名前の通り、シャバシャバの水なんです。私はあわわを使用。

www.hitsugicosme.com

すごーくキメが細かくて軽めの泡立ちです。

でもこういう口コミを見つけてしまいました⇩

よくよく使い方を見てみると、シャンプーを泡立てずに頭皮につけ
5分程置いてから、マッサージするように洗ってよく流す....とありました。
泡立ちがすごくいいので、泡を立てずに頭皮につけるのって
結構大変(笑)ですけど...頑張って使用しています。

そうなんですね!やってみよう。

ハーブの香りが最高ですが、當藥(センブリ)はちょっと薬草度強めです。私は好きですけど、マイルドなハーブの香りが好きな方は月桃の方がいいと思います。

穏やかだけど地肌さっぱりな洗い心地。シャンプーによっては使い続けるとパサついてきて地肌が痒くなる時があるんですけど今の所それもなし。

シャンプーだけでも結構いい感じの仕上がりなので、コンディショナーが面倒くさくてしょうがない時に(結構ある)ピッタリ。

オーガニックシャンプーはかなりの種類を使ってきましたが、私的には上位に入るシャンプー。

日本で購入するとちょっと高いですが、何かいいオーガニックシャンプーないかなぁとお探しの方にはオススメしたいです。

他にも色々種類があるので気になる方はチェックしてみてくださいな。

item.rakuten.co.jp