棺にコスメ

生きてる限りメイクする

SUQQUに振られてクレドで思いがけずパーソナルカラー診断

 

こんばんは。

SUQQUが一向に手伝わせてくれないので、順調に品切れの方向に向かっているようです。

www.hitsugicosme.com

銀座三越では、アイシャドウの惚紅-HOREAKAとチークの亜麻茶-AMACHAが予約終了です。亜麻茶-AMACHA欲しかったなぁ。

f:id:hitsucos:20170727184536j:plain

とりあえずですね、新作の翡翠光-HISUIKOUをタッチアップしてきた感想。

SUQQUの商品は言わずもがな質は間違いないので、あとは色が似合うかどうかという一点に限られているわけですが、鏡を見て「・・・!!」と息を呑みました。

ブ(自粛)すぎて。

 

もちろんこのモデルさんのようにがっつりブルーをのせたわけじゃないですよ。

※これグリーンなんですね!すみません…ずっとブルーに見えてました。

f:id:hitsucos:20170727184508j:image

アイホール全体とラインっぽくの2種類を試してくださったのですが、2種類のブ(自粛)でした。

顔色は冴えない何より目が小さく見える。

証拠にBAさんからあの例の「お似合いですよー」のリップサービスが無し。これは非常事態ですよー。BAさんの唇からサービスが去った瞬間を私は見ました。

私の目には肌には顔には、とにかく私という人間には恐ろしく似合わないカラーパレットでした。イエベ向けのカラーだとは思うんですけどね。

試せて良かった!勢いで買ってたらえらいことになってました。

 

そしてそんなとびきりのブ(自粛)eyeでふらっと通りがかったのがクレド

リニューアル新発売の口紅「ルージュアレーブルn」に伴って特設ブースでイベントをやっていました。

f:id:hitsucos:20170727184544j:image

ちょっと立ち止まったら即「試していかれませんか?」と気合入った感じのお声がけをされ、まんまとメイクブースに着席。

そうしたら突然(私がイベントの内容を知らなかっただけだけど)、パーソナルカラーのカラーチャートが目の前に置かれ、例の色とりどりのドレープを持った女性が登場。

なんと!イベント中は資生堂のカラーリストさんが無料でカラー診断して似合う口紅やメイクを提案してくれるそうです!

これはお得だしすごく需要があるサービスですよね。

私はこれまでプロの診断を受けていてファースト春、セカンドほんの少し夏という診断結果だったのですが(でも自分では夏要素をほぼ感じない)、この時は割とファースト夏を推されまして。

全部春、全部夏にしなくても、①目元がブラウンゴールドだとしたらリップはブライトなもの、②逆に目元をブルー系にした時はリップはコーラルやヌードの肌馴染みのいいものにしてもオシャレですよ、という提案をしていただきました。

なるほど…!とお話を聞いてる今SUQQUの青アイシャドウがとんでもなく似合ってないわけなんですけど、と頭の中をよぎりつつも、カラーリストさんオススメのまさに夏と春の間って感じのカラーの口紅を試させていただきました。

というか、わざわざその2パターンをやってくれた!クレドって対応いつも丁寧だなーって思います。※メイクはBAさんがやってくれます

結果、目元ブラウンでリップをいつもよりブライトにしてみるパターンがしっくりきました。

BAさんが目元はやっぱりブラウンの方がいいですねと言ってくれました。あー良かった。

このイベントは銀座三越で7月31日までです。

カラー診断をまだ受けたことがない方は是非!

引っ張ってすみません、購入品は明日アップします。口紅1個だけです。10 Chinoiserieシノワズリです。全部書く

写真は明日。興味のある方は覗いてみてくださいね。それではまた〜。