棺にコスメ

生きてる限りメイクする

パーソナルカラー別のメイク動画

 

本日は100%人様の労力にのっかる形をとらせていただきますが、分かりやすいパーソナルカラー別のメイク動画を見つけたのでご紹介します。

またまた韓国の方です。

www.youtube.com

 

早速、春夏秋冬別のメイク写真を並べますね。

f:id:hitsucos:20170802032841j:image

 

f:id:hitsucos:20170802032900j:image

 

f:id:hitsucos:20170802032911j:image

 

f:id:hitsucos:20170802032925j:image

皆様第一印象はどうですか?

パーソナルカラーが春の私は春秋は違和感なく自分に当てはめられました。丁度その間ぐらいがいい。秋がもっとスモーキメイクだったら難しいけど。

夏は…私はセカンド夏らしいのですがそれを体感したことがほとんどなくて、この夏メイクも自分がやったら目が腫れぼったくなりそうな気がする。

冬の要素がない私からは、やはり冬だけはずば抜けて高度なメイクに見えてしまいます。手が届かなすぎる。冬の人すごい。

この子もカラコンで瞳の色を変えて全てのパーソナルカラーに化けてるけど、きっと冬の要素がない子だろうな。憶測ですけど。

こちらのメイクはあくまでこの子の年齢に沿った春夏秋冬メイクでしょうから、あとは年齢相応、職業相応、活動時間相応、生息地域相応にアレンジしていくことは必要ですね。

瞳の色の件ですが、パーソナルカラーを偽装するならカラコンの駆使はマストですね。

PONYさんはキラキラメイクもスモーキーメイクもどんな色やテイストのメイクでも似合うけど、メイクに合わせて必ず瞳の色と髪の色変えてますよね。私はカラコンはしないからずっと春だな。

いっそ「パーソナルカラー偽装カラーコンタクト」を作ったら売れるかもしれない。コスメブランドとタイアップしてさ。カラーリストともタイアップして。youtuberともタイアップして。もう全部タイアップ。

使用コスメは全てイニスフリーです。イニスフリーでパーソナルカラー別のメイクパレットの提案をしていたのかな?いかんせん言葉が分からないのですが。

それにしても構成が凝ってるなぁ。1人で作ってるのかしら。サポートがついてるのかしら。

私が1人で同じクオリティの動画を作ろうと思ったら、心くんが成人になるぐらいまでの時間がかかりそう。心くんが声変わりした時に春と夏がやっと終わってると思う。それではまた。

www.youtube.com