棺にコスメ

生きてる限りメイクする

私の持っているフレグランス各種

 

初香りネタでございます。

私はいわゆる手首や首にシュッと吹きかける香水は持っていません。

そんな私が持っているフレグランスはこういうものになります。

f:id:hitsucos:20170804083347j:image

ディオール ミスディオールヘアミスト

ディオール ミスディオールブルーミングブーケボディローション

★ディプティック ソリッドパフューム フィロシコス

ジョーマローン ボディクレーム ミモザ&カルダモン

 

一番よく使っているのはディオールのヘアミストですね。一番手っ取り早いじゃないですか。言い方よ

でもね、ワガママ言っていいですか。そんなに好きではないんですよね。。。

いい香りなんですけど!私が考える「素敵なお姉さん」って感じの香りで誰が嗅いでもいい香りなんですけど。なんか…この香りがしっくりこない。違和感がある。私と分離している。でも今回ご紹介するフレグランスの中で褒められ率は群を抜いて高いです。さすが大人気の香りなだけありますね。

ブルーミングブーケの香りは好きです!柔らかくてこっちの香りのヘアミストがあればいいんだけどなぁ。保湿とかは二の次で香水として使っているので全身には使いません。

ディプティックのソリッドパフュームはイチジクの香りです。温かみがあって色気もある甘苦い香りです。ソリッドパフュームなので体温と共にじわじわ香りが上がってくるのですが、香りの範囲が狭いというか、自分で香りを感じる為の自己満度を満たすフレグランスだと思います。香りの持続力は高いですけどね。このタイプで人様まで香りを行き届かせようとしたらかなりつけないといけないと思う。

ジョーマローンのボディクレームはこの種類に限らずすんごーーーーく香りが濃くて深いです。こんなに香りが身体に染み渡るボディクレームはそうそうないだろうと。でも強いとは違うんですよね。濃くて深い。

私、ジョーマローンの店舗が実は苦手で…種類が多すぎてどれも良い香りすぎるから、嗅いでも嗅いでも嗅げば嗅ぐほど全く正解が見つからない。一個ぐらい良くない香りがあってもよさそうなもんなのに異常に全て良い香りですよね。全部ブラピでどのブラピがいい?って聞かれても困るし…。正解が見つからないって苦しい。しかも香水は重ね付け推奨じゃないですか。もー過呼吸になりそう。

ジョーマーロンって書いてた…直しました

 

本題はここからです。私が一番好きなフレグランスを発表します。

f:id:hitsucos:20170804083408j:image

★ディプティック ルームスプレー ベス

そうなの、ルームスプレーなのー!!!

ご存知、ベスはディプティックの中でも一番人気のカシスの香りです。10年ぐらいずっと一番好きな香り。キャンドルとルームフレグランスとクローゼットに入れるやつ(名前が出てこない)も持っているのですが、つけたい!これをつけたい!

ディプティックにはロンブル ダン ローという同じカシスのれっきとした香水があるんですが、それは香りが残念ながら結構違うんですよー。

ルームスプレーを香水に使ってる人がいるか検索したら、香水をルームスプレーとして使う方法ばっかり出てきて。オシャレな方しか出てこないわけです。

以前友達に「ねぇルームスプレーを香水として使ったらバレるものではないけどやっぱちょっとアレだよね?」と聞いたら、「逆はあるけどルームスプレーを香水かぁ」って感じだったんですよ。

「だよね!そうだよね!」と納得して、忘れた頃にまた「ねぇルームスプレーを香水として…」ってトライしたけど同じでした。

どうなんでしょうか?別に私さえ良ければ好きにすりゃあいいことなんでしょうが、どうなんでしょうか?ファブリックスプレーとしてなら有り?

「いいよー!」との回答と共に、皆様の好きな香りを教えてください!