棺にコスメ

生きてる限りメイクする

オリーブヤングのビューティースポンジを手に入れた

 

友達からオリーブヤングのスポンジをもらいましたーーー!いやっほーい。

f:id:hitsucos:20170807093516j:image

ビューティー系YouTuberの会社員Aちゃんが(説明不要ですよね?)ビューティーブレンダーやリアルテクニクスのスポンジよりいいと絶賛していたこのスポンジ。

持っている方からコメントもいただいていて、スポンジ狂の私としては「次に手に入れるべきスポンジはこれだ」と息巻いていたのです。

この度友達が4個購入したということで私のリアルテクニクスと交換してきました。

友達は初めて水含ませ系スポンジを使ったそうなのですが、とりあえずすごくいいと言っておりました。逆に今までなぜ使っていなかったのか30000文字の反省文を提出して欲しい。

 

はい、それでは全員集合。

f:id:hitsucos:20170807093551j:image

左からビューティーブレンダー、オリーブヤング、リアルテクニクス、エコツールズ。

形、大きさはリアルテクニクスとほぼ一緒。渇いた状態の弾力、柔らかさはエコツールズとリアルテクニクスの丁度間です。いい隙間を突いてくるー。

※エコツールズが4つの中では一番硬めです。

 

オリーブヤングだけ水を含ませました。平均的な膨張率です。何評論家だ。

f:id:hitsucos:20170807093606j:image

 

水を含ませた後もちょーーーーどこの間。改めて確認したかったのでエコツールズも大きくなってます。f:id:hitsucos:20170807094225j:image

弾力、水切れ、丁度エコツールズとリアルテクニクスの間です。きっと耐久性もこの間なのではないだろうかと予想。

 

Aちゃんはビューティーブレンダー、リアルテクニクスに比べてオリーブヤングが一番キメが細かいと言っていました。

f:id:hitsucos:20170807093621j:image

 f:id:hitsucos:20170807093638j:image

f:id:hitsucos:20170807093659j:image

リアルテクニクスよりは確かに細かい感じがする。でもエコツールズとは同じぐらいに感じます。

途中からビューティーブレンダーをつまみ出したのは、ビューティーブレンダーは正直そろそろもういいんじゃないかなって…。だってずっと出番ないんですもん!

世代交代。ちょっと悲しい言葉だけど…。

私は形状と仕上がりが一番優れているのはエコツールズだと思ってます。気軽に使えて手が伸びるのはリアルテクニクスだし、 だからエコツールズとリアルテクニクスの間のオリーブヤングも好きに決まってます。Aちゃんがビューティーブレンダーよりオリーブヤングの方がいいって言う意味がすごく分かります。

価格は現地価格で1つ500円程だそう。友達は通販で買ったって言ってました。すると少し高くなるのかな。

イオニアであるビューティーブレンダーが更なる進化をしない限り、2,000円出してスポンジを買う時代は終わりつつある…のかも。

www.hitsugicosme.com

 

カラーポップどうなった?って思ってる人!私もそう思ってる!

今日あたり…くるんんじゃないかなぁ。それではまた〜。