棺にコスメ

生きてる限りメイクする

コスメのブツ撮りアイテムについて

 

コスメのブツ撮りの時に大事な背景。

ブログやインスタを見てると皆さんすごく綺麗に工夫してますよね。

私は最初は普段使っているランチョンマットを主に使用していましたが、最近は100均でゲットしたアイテムを使ってます。ランチョンマットはチルウィッチ一筋です。ご飯がすごく美味しそうに見える!だからやっぱり背景は大事ってことですね。

さて、こちらの商品名は「ジョイントマット」というもの。コルク仕様とデニム仕様になっています。

f:id:hitsucos:20170812212530j:image

 

更にひっくり返すとなんとリバーシブルっす。同じく100均で買った大理石のシールを貼りました。

f:id:hitsucos:20170812212800j:image

 

実際にコスメのブツ撮りをしてみるとこんな感じになります。

f:id:hitsucos:20170813120304j:image

 

f:id:hitsucos:20170813120320j:image

 コルクは結構お気に入り。

 

f:id:hitsucos:20170813120338j:image

シールの線…。今すぐゲランのコロコロかカラーポップの底を使って空気を押し出して!

とりあえず現在は初級。コスメの姿形が見やすくてしょっぱい日常感を排除できればいいと思ってます。しょっぱい日常感=やたら年期の入ってる布、醤油のシミがついたテーブルなど。

ここから上級者になるとお花を散らしたりアクセサリーを置いたりなんかするのでしょう。それ系が写真に現れ出したら、「お、やっとるなー!」と温かい目で見守ってくださいね。

こんなのもいいよーっていうのがあれば是非教えてください。