棺にコスメ

生きてる限りメイクする

カラーポップ 無意識メイク

 

カラーポップ縛りの呪いがなかなか解けないのです。

先月本気で1日か2日以外は毎日カラーポップを使っていたんですよ。

f:id:hitsucos:20170812134705j:image

 

今月に入っても無意識にこの段を開けてしまう。 

f:id:hitsucos:20170812134720j:image

 

そして無意識に取り出してしまう。なんならカラー名を確認せず打ち込めてしまう。

f:id:hitsucos:20170814100133j:image

そしてメイクをしてる途中で「あ、別にカラーポップ以外のアイシャドウ使ってもいいんだった」と思い出す…。

ということは、ということは!

人間は1ヶ月どんなことでも何かを続けたらそれは習慣になるということ。なのではないか?すごいねー。

マットなI owe youとキラキラのSundanceを使いました。Mooningはライナーとして使いました。Sundanceを重ねたらカーキっぽくなった。

f:id:hitsucos:20170812135031j:imagef:id:hitsucos:20170812135055j:image

I owe youやっぱりいいなー。目が大きく見えてかつ引き締まるオレンジ色だわ。

パーソナルカラーが秋の人にはよりハマる気がするので秋の人にはオススメしたい!

 

習慣の話に戻りますが、いい習慣は永遠に続けていいけど、メイクに関しては習慣と惰性の線引きが難しいとこですよね。

若いころからずーーーーっと同じメイクをしてしまうって話もありがちなことだと思うので。

私はそういう意味では自分に自分が飽きっぽいんだと思います。だからきっと私は使い切れなくても新しいコスメを買うのです…。

カラーポップの習慣を一度断ち切る為に、今日は初診に帰りました。またカラーポップにいかないように昨日から用意してました。お盆だし。帰省メイクです。

f:id:hitsucos:20170814105151j:image

スターフルイドとオーガズムの組み合わせが最高すぎて泣いた。