地方出身者の皆様、こんにちは。
今日の東京の味はどんな感じでしょうか。
私は先日、東京噛み締め女の聖地のひとつでもある六本木ヒルズを噛み締めて参りました。
六本木ヒルズ…「都市伝説じゃなかったんだ!本当にこの世にあるもんなんだ!」って行く度に思いますよね。
こんなアドベンチャーワールドが入場料不要なことにもびっくりです。1,000円ぐらい払えますよ。
とりあえず行けばすごそうなことをさらっとやっているのが六本木ヒルズですよね。これとか。たぶんなんかすごいんだと思います。
エストネーションに立ち寄り。
Woman'sスペースを見つけることがなかなかできず、いかにもMen'sモノに用がありますよっていう感じを装って内心あっぷあぷになりながら歩くのも東京ならではですよね。
私はヒルズって割と来る方だと思うんですが、自分がヒルズの中のどこに居るかっていうことと、行きたいお店がどこにあるのかということを一回も把握できた試しがないので、インフォメーションのお姉さんは(心の中の)マイメンです。hey yo-!ここに行きたいんだyo!
今回、六本木ヒルズに来た目的は、東京出身のシティーウーマン2人と「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」でランチをする為です。あー東京すぎて歯が欠けそう。
張り切りすぎて早めに来て待ちわびるのも噛み締め。
私がリスケしたせいでカウンター席になってしまった申し訳なさも噛み締め。
お酒が好きな友達は「クリコ」を注文してました。ってグリコじゃないんだから。 そんな罰が当たりそうなものを恐れずに頼むのもシティーウーマンには自然なことなんでしょうね。
ここから料理の写真です。
とても美味しかった!語彙力
ロブションって店舗が色々ありますけど、ヒルズの中のロブションは一番カジュアルなので、女子会ランチなんていう時にはピッタリなお店だと思います。
それぞれ旅のお土産をトレードし合い、こんなハイソなものをいただいてしまいました。
東京を噛み疲れしてこの後夕方から夜まで爆睡してしまいました。
地方出身者の方ってこの傾向ないですか?
表面はどんなに東京住まいぶってても、DNAはど田舎なので、東京を目の当たりにしすぎると急激にエネルギーを消耗します。
でも楽しいんだ。東京ってやつは。バタン(倒れる音)