棺にコスメ

生きてる限りメイクする

フィジシャンズフォーミュラ アイライナートリオ レビュー

 

完全になんとなくで買ってしまったフィジシャンズフォーミューラーのアイライナーのレビューをします!良かったです!

f:id:hitsucos:20170828040935j:image

jp.iherb.com 

  • ナチュラル - エスプレッソ
  • プレイフル - パープル
  • ドラマチック - 黒 + パープルキラキラ
  • 24時間つけられる長持ち、耐水性、にじまないフォーミュラ。

3本で現在価格1,235円。やす!

私はバス&ビューティーが6%オフだった時に買いました。

フィジシャンズフォーミュラのアイライナーと言えばリキッドのこちらが有名ですよね。

jp.iherb.com

私もずーーーっと使ってます。5,6年は使ってると思います。

しかし、ペンシルタイプもかなり評判いいんですよねー。私が買ったのはブラック、パープル、ブラウンの3種類。

f:id:hitsucos:20170828040954j:image

一気にアイライナー長者になったな。

 

めいいっぱい出してみました。結構量あるよね?びっくりしました。 

f:id:hitsucos:20170828041010j:image

繰り出し式なのがとっても良し!

 

すっごく滑らかで描きやすい!柔らかくてクリームアイライナーみたい。f:id:hitsucos:20170828041054j:image

って、私、どのアイライナーでも同じ感想しか言ってない気がするんですけど。本当にどれも滑らかで描きやすいんですもん。逆にこのご時世に滑らかじゃなくて描きにくいアイライナーってあるのかな?そこはもう最低限のラインであって欲しいですけどね。

しばらくしてこすってみたけど微動だに変化しなかったので、そこの様子はスキップして、水責めに入ります。

f:id:hitsucos:20170828041215j:image

単なる水責めだけではびくともしませんでした。水+かーーーーーなりこすってこれぐらいには薄くなりました。

でもこの後お風呂に入って箸方で(ポイントメイクリムーバーで落とすのを忘れて)落としたらそこでも完璧には落ちなかったんです。クラリソニックでとどめを刺したらやっと落ちましたけど。クラリソニックはこういう風にも使えて良い!

『長持ち、耐水性、にじまないフォーミュラ』は本当です。

 

 ブラウンのアイライナーを使ったメイクです。描きやすかったー!

f:id:hitsucos:20170828171844j:image

一日中もちましたよー。ブラックとパープルもこれから使ってみます。

※最近調光がド下手に逆戻りしてアイメイク写真を載せる気力が沸きません。。。

使ったアイシャドウはこちら。最近苦手も苦手、大苦手なアディクションのシャンハイブレックファーストを使ってみようキャンペーンを行ってます。

f:id:hitsucos:20170828171857j:image

シャンハイブレックファーストをメインに使うと、どうーーーしても目がしょぼくなるし(目が半開きみたいな)顔もしょぼくなるので、スパイス的に使ってます。

カラーポップのCorneliunsとTruthも名スパイスアイシャドウです。主張はしないけどあるとなしじゃまとまりと深みが変わります。カラーポップでオススメを聞かれたらこの2つは推す!

Truthを下地にCorneliunsとKatheleenLightsをアイホールに重ねて、シャンハイブレックファーストを二重幅に薄ーーーーーく、目尻だけ少し濃くのせました。

f:id:hitsucos:20170828171913j:image

下まぶたは写真だとシャンハイブレックファーストの色に見えるかもしれないけど、チークのDrop of Hatです。

フィジシャンズフォーミュラのアイライナーに話は戻って、インラインもすごく埋めやすくて良かったんだけど、10分もするとあっという間に目が飲み干してました。

皆さんはインラインを描いたらそれはずっとそこに居ます?

私はどのアイライナーをインラインに使っても、時間が経ってチェックするとそこにはもう居ないことが多いです。かといってパンダ目になってるわけでもなく。

だから目が飲んでます。身体の自浄作用を信じてる。

ディオールクリニークとシュウのアイライナーは比較的留まってくれたかも。

これはインライン落ちないよ!っていうアイライナーがあったら是非教えてください。最後はお願いで終わるという。それではまた。