棺にコスメ

生きてる限りメイクする

フィジシャンズフォーミュラ パープルライナーメイク

 

ブログを初期から読んでくださってる方は、この写真を見て「あ、まだ持ってたんだ?」と少なからず動揺してスマホの画面が揺れていると思います。

f:id:hitsucos:20170829183934j:image

私もそう思ってるー。まだ持ってたんだねー私。久々に姿を見たわー。

歯ブラシ型ブラシ大好きっ子の私は、最新号のマキアの付録がまた歯ブラシ型ブラシという情報はもちろんキャッチしてるわけですが、一本はこういう小さい丸型ですよね。リップ用だとか。

f:id:hitsucos:20170829184113j:image

それであーなんか持ってたなぁと思い出し、重い腰を上げてよっこらせと取り出してみたのです。

 

付録のもう一本はリトル歯ブラシ型でコンシーラーやアイシャドウに使えるブラシってことですよね。これぐらいのサイズだったと思います。

f:id:hitsucos:20170829184012j:plain

ということで、私もアイシャドウに使ってみたけど、どうしよう、何ひとつ良くない。

いい?これいい?アイシャドウに?本当?

普通のアイシャドウブラシの方が100万倍綺麗だったよ?ちなみにリップも。コンシーラーにはグッドでした。クリームシャドウだったらもうちょっと威力を発揮するかも。

そろそろ現実と向き合う時がきたようです(私がね)。

このブツは去年買ったものでぶっちぎりNo.1の大失敗コスメです。まぁブログに全然出てこない時点で皆さんお気付きだったとは思いますが。

www.hitsugicosme.com

4万もしたのにね…ってしーー!しいぃぃいーーーーーだよ!言わないでー!発作起きそう。

歯ブラシ型ブラシは、私の知る限りあらゆるブラシの中で最もベースメイクが綺麗に仕上がるブラシですが、ベースメイク限定です。しかも安いものと高いものの違いはほとんど無い。追記:チークにもいい!!

 

気を取り直して、本日は早速フィジシャンズフォーミュラのアイライナーのパープルを使ったアイメイクをしました。

www.hitsugicosme.com

f:id:hitsucos:20170829184130j:image

 

アイライナーの色が私にとっては冒険色なので、アイシャドウはこれまた私にとっては超ど定番の組み合わせで。

f:id:hitsucos:20170829184142j:image

アディクションのタイニーシェルとTHREEの右上の茶色のクリームシャドウを使いました。この組み合わせはやっぱり最高です。

フィジシャンズフォーミュラのアイライナーでひとつ注意点があります。見ての通りではあるんですが、どの色も良く言えば明るいけど悪く言えば薄いかも。ブラックも漆黒さはなく明るくて薄いです。重ねれば調整できますけどね。

 

こんなにパープルパープルしたパープルを目に持ってくるのは初だったのですが、意外にイケる! と思いました。

 f:id:hitsucos:20170829184201j:image

室内の照明がもっと落ち着いたところだとほとんど茶色なんですけど、ちょっとした加減でパープルが顔を出す憎いヤツといった感じです。

似合わない色をつけると目が一気に小さくしょぼくなる現象もなかったし、普段使ってるチークとも馴染んで顔色が明るくなった感じがしたので、これは似合うパープル認定を差し上げましょう。