棺にコスメ

生きてる限りメイクする

現在の私の眉メイク

 

おはようございます。

現在の私の眉メイクについて書きたいと思います。

まず使っているアイテムはこちら。

f:id:hitsucos:20170830070746j:image

私はアナスタシアに通っていた(いる)ので全てアナスタシアのもので揃ってしまいました。

ずっとペンシルとパウダーを使っていたんですが、今年からディップブロウポマードを使っていてこれひとつで仕上げています。

見て。2月から使ってるのにこれしか減ってない。強敵。

f:id:hitsucos:20170830070801j:image

だってブラシにほんのちょーーっとつけるだけでいいんですもん。つけるというかつんつんするぐらい。アナスタシアつんつん女ですよ、ほんと。

 

さて、これが私の完全な素っぴん眉毛です。スクリューブラシで梳かしてもいない状態。眉尻の毛が足りません。あと眉尻側の毛の向きが下に下がるという癖があります。ここが下がってると印象的に垢抜け無さと老けにつながるそうです。

f:id:hitsucos:20170830070816j:image

こちらがメイク後。

流れとしては、スクリューブラシで毛流れを整える⇨ブラシでディップブロウポマードつんつんする⇨眉尻を描く⇨中間眉頭へと向かって毛の隙間を埋める⇨スクリューブラシでぼかす⇨透明のアイブロウジェルで再度毛流れを整えて完成。

ディップブロウポマードを初めて使用された前回の施術の際、アイブロウのカラーマスカラを使わなかったので「マスカラは使わなくていいんですか?」と聞いたら「使ってもいいですけどポマードとクリアジェルだけでいいと思います」との回答だったので、ほぉーそうなのかーとなんとなく言うことを聞いてます。

もうね、任せる!眉はアナに。眉に関しては客観的な判断の方がいい。見えるのに見えないから。捉えきれない。星の王子様が言いたかったことって眉のことなんじゃないの?

ストレートとかアーチとかメイクに合わせて眉の形を変えることができる人って本当にすごいと思う。形を捉えるデッサン力があるんだと思う。

無理、お手上げ。捉える目もテクもない。なので、私はアナに作ってもらった眉を黙々とひたすら再現する日々です。

それでも毎回サロンに行く度激変するので、知らず知らずに崩れていってるんですよね。

ブログを辿ると2月から行ってないようです。そろそろ本当に一度喝を入れてもらわねば。

私のもともとの本当の眉毛は丸で囲ったところに結構毛がありました。骨より上に生えてた状態です。眉尻が太くて細くしたかった為に眉下ばかりを抜いていたんですが、手を加えるべきは上の毛でした。

f:id:hitsucos:20170830082146j:imageそれに指摘されるまで気付かなかったですからね!自分の顔の中のことなのに。

今じゃワックスで毟り取られてすっかり更地になっています。

最初の施術〜5回ぐらいで生えづらくなってきて、そもそもの眉毛の形が段々整ってきます。そここそゴールでありスタート。そうなったらそれからはずっと描きやすい眉ライフです!怪しい情報商材みたいなことを言ってしまいます。

毎回レクチャーしてくれるから、5回終わる頃には少なくともアナで出来上がった眉毛を維持するメイクとテクニックが身につくようになっている。という合理的で効果的なシステムがとても良いと経験者は思います。

www.hitsugicosme.com

 

以前使っていたアイテム。またいつかパウダー気分になると思うのでその時になったら使います。

f:id:hitsucos:20170830070845j:image

アイブロウメイクの平均的なアイテム数だと思いますが、改めてこう見ると、あんなたかだか3,4センチの毛×2にどんだけ手がかかるんだって話ですよね。顔の中で支配しすぎ。暴君か。でも手をかけないとダメなのよねー、この暴君は。自分の為に。やれやれ。

アナスタシアのアイテムって全てやっぱりすっごくいいんですけど、中でも素晴らしいと思うのが、ペンシルですね。これはすごーーーーーーーくよくできてる。なんといっても不器用な人(私)が最大限描きやすいようにできてる。あとブラシもいいなぁ。

クリアジェルとパウダーは他のプチプラでもいいかなーと思います。

そうそう、カラーポップからも出ましたしね!

f:id:hitsucos:20170830070901j:image

 

アナスタシアのポマードみたいなクリームタイプ6ドル!

f:id:hitsucos:20170830070929j:image

 

クリアジェルは次の注文の時に絶対買おうと思う。

f:id:hitsucos:20170830070936j:image

 

カラーポップはどのプロダクトも発色ともちの良さが半端ないからアイブロウアイテムも期待できそう。

すごい長文!読み返してたまげた。それではまた。