棺にコスメ

生きてる限りメイクする

アルマーニビューティーのポップアップストアに行ってきます

 

てーへんなの。

今日こそ読んでくださってる方のスマホ画面を揺らすことになると思う。ヒビ入るかもしれない。

わたくし、アルマーニビューティーのポップアップストアのプレオープンセレモニーに行けることになりました。

f:id:hitsucos:20170829041129j:image

www.armanibeauty.jp

え、そっちの人だったの?コネある系の人?って驚かれた方、ないだすよ。コネなんてないだす。

招待されたお友達が誘ってくれたんだよー。ついていくだけなんだよー。いやっほーい。お友達がまーシンプルに言ってセレブでして、それに真正面からあやかるのです。非常に非常に非常に楽しみ。はぁー東京すごいね。行ってきますお母さん!

 

ポップアップストアのメインとなるニュープロダクトはこちら。

f:id:hitsucos:20170829201631j:image

f:id:hitsucos:20170829201649j:image

f:id:hitsucos:20170829201709j:image

言っておくと、今絶賛コスメ(買い物)断食中なんですよ。

買うと思う?買わないと思う?合法の範囲で賭けようか。

私、買うと思う。

 

私はアルマーニのコスメって持ってないんですけど、アルマーニと言えば、「とにかくファンデーションが半端なく良い」というイメージ。実際いいと聞くし実際使っていい肌をしている人を見たことがある。

アルマーニって昔一度撤退してますよね?撤退前だから昔々…当時の会社の同僚でかっこいいモード系の人がいて、その人と化粧品の話になった時に、「ファンデーションはアルマーニを使ってる」って言ってたんですよね。

すごいリッチな質感の肌をされてる人でお似合いだったんですよ。今ほどコスメに興味がなかった私はアルマーニっていいんだなぁと思った程度で流してしまったんですけど(年齢的にも早かったし)、今ほど興味がなかった私でも「かっこいい肌をしているな」とハッキリ感じた。今思うと彼女は完全にパーソナルカラー秋だったな。その時はパーソナルカラーなんて言葉も聞いたことはなかったけどですけどね。そんな思い出。

最近ではマエストログローが評判でしたよね。あと下地も評価高いですよね。

何を言いたいかというと、クッションファンデがごっつ気になる。

www.instagram.com

 

SPF23・PA+++
全6色
高いテクノロジーに裏付けられた、美容成分入りファンデーション。仕上がりはルミナスマットで、素肌のようなナチュラルさ、みずみずしい透明感と、カバー力の完璧なバランスを叶えます。ウォーターインオイル構造。メイク中も肌に潤いを届ける高い保湿効果で、肌は18時間もの間、乾燥せず潤い続けます。朝も夜にも映える美しい発色を叶えるピュアなカラーピグメントを採用。重ねても、よれたり厚ぼったくなることなく、ミディアムからフルカバーまでカバー力が自由自在に調整できます。朝のメイクにもお直しにも。
セット価格 8,500円/レフィル 5,400円 /スポンジ(2枚セット) 1,500円 @コスメより

うぉぉぉおおおおおー!血が逆流するほど欲しい。ルミナスマット。マットは苦手だけどルミナスがついてるから良し。ルミナってもらおうじゃないか。

あとパフの形が丸じゃないんだよー。もーなんかそれだけで欲しいー。

でも顔が足りないという圧倒的事実。今使っているファンデーションは3つ。しかもどれも気に入りすぎてるんです。正直入る隙間がない。

それなのに来月アワーグラスのスティックファンデを購入予定だし、どうしよう。守護霊にも塗っていかないと間に合わないと思う。

あー、ファンデーションの量ってどのブランドも半分でいいのにね。って、みーーーーーーんな思ってるのにいつまで経っても変わらんなぁ、コスメ業界はよぉ。

エクスタシーシャインも良さそう。こちらに詳しい情報が載っていたので貼らせていただきます。

fortune-girl.com

当日は浮かれて陳列品を落としたりドリンクやフードをひっくり返したりしないように、気を引き締めて両手両足を動かすことを心がけます。

 

あ、昨日の眉メイクの記事にコメントをいただいたんですが、私のブログを読んでアナスタシアに行ってくださったという方がいまして!感動の仕上がりだったそうで。なんだかうれっしぃー。 

www.hitsugicosme.com

眉(アナスタシア)関係にコメントをもらうことが多いので、眉に関しては漠然ともしくは明確にさすらい中の人が結構いるんだなぁという印象。義務教育に眉メイクの授業が入っていればいいのに…。私が総理大臣になったらそうするわ。バカの発言

私は今でも別に眉メイクが得意なわけでは全然ないけど、アナスタシアのおかげでさすらいは終えることができたので、とにかく一度アナスタシアやアイブロウ専門店に行ってみてということしか言えないのですが、とにかくこれからも言っていこうと思いました。それではまた。