棺にコスメ

生きてる限りメイクする

アルマーニビューティー リップマエストロ レビュー

 

2本一気にレビューしようと思ってたけど、想像以上にリップマエストロが素晴らしすぎたので個別レビューにします。

f:id:hitsucos:20170907080428j:image

※ネームを印字してもらったので隠してます

ジョルジオアルマーニビューティー リップマエストロ #405 4,200円+税

つややかでマットな仕上がりのリップ。マットリップスティックより輝きがありグロスよりも洗練された、ルミナスマットなリップカラー。輝きとラグジュアリーなベルベットテクスチャーが、唇をなめらかに見せ4Dのボリュームを実現する。

冒頭から「つややかでマットな仕上がりのリップ」なんていうホコ×タテなことを言ってのけるリップマエストロ。質感はルミナスマット。出ました、ルミナス。クッションファンデと同じですね。 マットだけどマットじゃないっていうのが一番の特徴のようです。

とりあえずリップにゴリラってのが新鮮すぎますよね。#405 はアルマーニボックスの限定アイテムだそうです。

最初にこのカラーを見た時、なんか見たことある赤だなぁって思ったんですけど、すぐ分かりました。ケチャップだ、と。 

f:id:hitsucos:20170907080443j:image

 

私の肌色に出すとオレンジが少し出てきて朱色っぽい赤になります。この色好きですよぉーーー。

f:id:hitsucos:20170907080727j:image

エクスタシーシャインもスウォッチしてしまったけどスルーしてください。そちらは次回紹介します。

素晴らしきなのがここからなんです!ボカしていくと…見てくだされ!!

f:id:hitsucos:20170907080744j:image 

やだーーー!!!可愛すぎるーー!!!

よくオレンジ系のリップで「ナポリタン食べた後みたいな唇」って表現がありますけど、まさにそんな感じ。まぁそれは通常いい意味ではないんでしょうけど、私は現実文字通りにナポリタン食べた後の唇好きですからね。めっちゃ顔色が明るくなってる。

ケチャップっぽいって思ったのは当たってたなぁ。

 

少しだけつけてぼかしたのがこれ。 

f:id:hitsucos:20170907085104j:image

 

しっかりつけたのがこちら。

 f:id:hitsucos:20170907085114j:image

びっくりしたのが、すんごーーーーーーーーく唇が軽い!!こんなに色がぴったりつくのに圧迫感がまるで無い。ギャップがすごい。

写真で見る通り、確かにうるうるツヤツヤの質感ではなく限りなくマット寄りですよね?でも全然パサついた感じがしないんです。微妙なさじ加減の艶やかさがある。

そしてこれ以上マットにならずこの状態がずーっと続くんですよ。マットリップって時間と共に余計マット感が増すことが多いと思うんですが、リップマエストロは縦じわが一切増えることなく(大事!!)つけたての状態がかなり持続します。

つややかでマットな仕上がりのリップって本当だわ!アルマーニすごー。ルミナスすごー。

パーソナルカラー春の人はマットリップのオシャレさの恩恵を全く受けることができず、ただただ破壊的に老けちらかすという特性があると思うんですけど、ちゃんと顔がオシャレになっている気がする…。

これは本当に本当に初めて使えるマットリップかもしれない。

でさ、色もち色残りがよーーーーーーい。飲み物飲むとグラスにはつくんだけど、普通のリップより倍残ってる!

マットリップって苦手な分、そんなに数多く試したことがないのになんですけど、マットリップの中でこれは最高だと思います。マットリップ好きの人は絶対気に入ると思う!

私みたくマットリップが苦手な人も機会があれば是非試してみてください。

私はボカしてじゃんじゃん日常的に使おうと思います。気合い入れていい時はビビッと使おう。今回の旅行のリップはこれにする。決定。ちょーーーー気に入りました!!!

表参道のポップアップストアは9月2日〜9月24日(11:00〜21:00)までです。クッションファンデ始め売り切れているものがもう結構あると聞きます…。

www.hitsugicosme.com