棺にコスメ

生きてる限りメイクする

両眉30秒!片眉15秒! エテュセ チップオンアイブロー レビュー

 

だいぶ前に購入していたエテュセのチップオンアイブローをやっと使いました!

www.hitsugicosme.com

f:id:hitsucos:20170912230511j:image

★エテュセ チップオンアイブロー ピンクブラウン 1,200円+税

これいいわーーー。噂通りすごーーーーーく早い。秒、秒で描けますよ。

使い方に関しては佐々木あさひさんの動画を見ると完璧です!ここに全てがつまっている。

www.youtube.com

 

チップでなぞるとこんな感じ。丁度いい濃度でドバッとつかない、ムラにならない。

f:id:hitsucos:20170912230539j:image

 

上がいつものアナスタシアのポマードをブラシで+クリアジェルを使って描いた眉。

f:id:hitsucos:20170911192051j:image

下がエテュセチップオンアイブローのみで描いた眉。※アイブロウジェルなし

両眉で30秒!片眉15秒!

そんなに違わない…ですよね?

細かいことを言うと、眉尻がシャッとしてるのと、毛の生えてない部分がよりきちんと埋まってるのはブラシで描いた方だと思います。

あとポマードの質感とパウダーの質感の差もありますね。エテュセの方は日本人が好きそうなふわっとした眉になります。シャープさが欲しい人は眉尻はペンシルで描いた方がいいですね。

なんにせよ、30秒でこの仕上がりなら時間がない時は有り難いことこの上なし。

使って一発目の写真なので慣れればもっとうまく描けそう。

ちなみにポマードで仕上げている眉も、ペンシルを使っていない分、相当な簡略法のはずで両眉で3分ぐらい。微調整しなきゃ1分半ぐらいかも。

www.hitsugicosme.com

チップオンアイブローがこんなに早く描ける理由は、ちゃんと色がのる(のりすぎない)ってことと、微調整のしようがあまりない(いい意味で)ことだと思います。

あさひさんが一回分で片眉仕上げる方がいいと思うっておっしゃってますがその通りで、仕組み的に微調整のしようがないんですよね。

まずブラシにパウダーなりクリームなりをふくませるって工程がないし付け足す工程もないのそりゃあ早いです。いきなりチップ、そのままチップ、最後までチップですから。何をどうしようもない。

これで色のつきが悪いとかムラになるとか濃くつきすぎるとかがあれば別ですけど、それらがないので、なぞるだけ、以上。って感じです。※最後にアイブロウジェルをつけると垢抜けます

あと、どんなアイブロウプロダクトでも最初と最後にスクリューブラシかコームで眉を梳かすのは必須。私は特に最初に梳かしまくります。

綿棒で眉を描く方法がありますけど、そこから着想を得たアイテムなのかなとほんのり思いました。パウダーを綿棒につけて眉を描いてみるとなんとなく雰囲気が分かるかも。それの500倍描きやすくなってるのがこちらと思っていただければ。

チップオンアイブローに関しては、先にインスタにあげたんですけど、早速購入した方から「気に入ったのでまとめ買いする」というコメントをいただきましたよー。

定番品ではなく限定品なので気になる方は是非チェックしてください。公式からはもう買えないみたいでこちらに誘導されました。

エテュセ チップオン アイブロー ナチュラルブラウン 2g

エテュセ チップオン アイブロー ナチュラルブラウン 2g

 

 

エテュセ チップオン アイブロー アッシュブラウン 2g

エテュセ チップオン アイブロー アッシュブラウン 2g

 

 Amazonにピンクブラウンはもうなかったので楽天のこちらを貼っておきます。