棺にコスメ

生きてる限りメイクする

マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション レビュー

 

届いたー!!ウホッ!
f:id:hitsucos:20170920101644j:image

あの日、いわゆるインフルエンサーと呼ばれる方達が招待されていたらしく(オープニングパーティーってそういうものでしょうけど)、確かにタレントさんや私でも知っているオシャレ業界人のお顔をお見かけしたんですよ。

その方達のSNSを拝見したところ、商品の特徴をサラっと宣伝だけされていて、「クッション(無料で)もらったぅあーーーウホウホッ!」っていうテンションの人はもちろん私しかいませんでした。

本日はそんなズブの素人感溢れるレビューです!

f:id:hitsucos:20170920101738j:image

ジョルジオアルマーニ マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション セット価格8,500円 レフィル5,400円 スポンジ2枚セット1,500円 全6色

isetan.mistore.jp

高いテクノロジーに裏付けられた、美容成分入りファンデ―ション。
みずみずしく潤い、素肌のようにナチュラル。
シルクのような光沢と自由自在のカバー力。
満たされる心地よさ、使うたびに感じるスキンケア効果。 公式HPより

とにかく可愛い。以上。で終わらせたくなるビジュアルなんです。

色展開は2・3・4・4.5・5・5.5の6色展開。4が標準色とのことです。

私は3と4を試したんですが正直そんなに違いが分からなくて。いつもファンデーションの色はそんな感じです。標準色かそれよりひとつ明るい色。でもどっちもそこまで変わらないんです。どっちもイケる。と自分では思ってる。

MAさんに「僕に選ばせてもらえるなら3がいいと思います」と言っていただき、よく分かんないけど謎にハートズキューン!ですよね。はい、3にします!

パクトを開くと…出ました。この独特の形のパフ!

f:id:hitsucos:20170920101841j:image

 

 形が丸じゃない分、面積は普通のパフより小さめかな?

f:id:hitsucos:20170920101931j:image

 

f:id:hitsucos:20170920101957j:image

内蓋にもアルマーニのロゴ。この写真いる…?

f:id:hitsucos:20170920102038j:image

  

f:id:hitsucos:20170920102106j:image

進まない!さっさと開きますよ!

f:id:hitsucos:20170920102149j:image

おー、クッションのタイプもなんだか新しい。肝油ドロップってこういう見た目じゃない?

 

まずは指でブシュブシュやってみました。

f:id:hitsucos:20170920102223j:image

意外に水っぽいテクスチャーです。香りは化粧品って感じの香りがします。香りの強さはディオールのクッションの半分ぐらいで(ディオールのクッションは私には香りが強い)、つけて30分もしないうち気にならなくなりました。

 

これぐらいの量をパフで広げていきます。

f:id:hitsucos:20170920102241j:image

 

手の甲の右側半分に伸ばしました。第一のコース「オモッタヨリナチュラル」。

f:id:hitsucos:20170920102349j:image 

スーッと伸びていってピタッと密着します。自然なツヤがありますね。 

 

少し時間を置くと質感が少し変わります。第二のコース「ゴフンゴセミマット」  。

f:id:hitsucos:20170920102413j:image

この感じだとテカリを防ぐって意味のお粉の必要性は私の肌では感じないかな。 

顔に使ってみての感想は、まずやっぱり伸びがいい。テクスチャーが水っぽいので、ファンデがのるというより染み渡るように肌と一体化します。それ故にとっっっても軽い。本当に軽い。あと、パフの形は確かに丸型よりちょっと使いやすい。小鼻とか目の下とかね。

一度の塗布だと、色での補正力はほどほどでナチュラルな仕上がりです。ただ、毛穴や肌理を整える効果はすごくあると思います。するんとした肌になります。

トゥゴークッションという商品名と、「お直しにすごくいいですよ」とMAさんが仰っていた意味がよく分かりました。

アルマーニというブランド名から、つい「勝負時に使いますぜ」と気合が入ってしまいそうなんですが、これは普段アクティブに使う為のファンデーションですね。 

このファンデをオススメできる層はすごく分かりやすくて、「セミ(ルミナス)マットでナチュラルなクッションファンデをお探しの方」だと思います。

ハッキリとツヤ肌好き(特にパーソナルカラー春的ツヤ)の人がわざわざ手をつけることはないんじゃないかなーと思ったりしました。ツヤ肌好きな人は、マエストログローファンデーションがいいと思います。

ここは越えられない壁です。

www.hitsugicosme.com

ナチュラルで軽いっていうところ以外にも他にも良い点は沢山あって、ポイントメイクが映える(チークとハイライトがとっても綺麗にのった!)、乾燥しない、後半キレイさが増す、などといった点。

とは言え、私個人のパーソナルカラーの肌タイプで言うと、やっぱりツヤ肌の方が好きだしその方がしっくりくるなーと再確認してしまいました。特に今、旅行帰りで全体的にお疲れ顔なので、そういう時にパーソナルカラーに逆らうのは良いことないと痛感。

でも使いますよ!もちろん!しこたま買ってきたハイライトを駆使して。それではまた。