棺にコスメ

生きてる限りメイクする

HOURGLASS アワーグラス Ambient Lighting Blush レビュー

 

こんにちは。

本日はアワーグラスのブラッシュのご紹介です。

f:id:hitsucos:20170924134943j:image

Ambient Lighting Blush ミニサイズ $24

★Storbe Lighting Blush $38 

www.sephora.com

ブラッシュは色×ライティングパウダーと色×ストロボパウダーの2種類があると書いたんですが、実はもっとややこしかった…!

詳しく確認したい方は商品ページに飛んで見ていただきたいんですけど、ブラッシュそれぞれの商品概要に『with◯◯◯』と記載があります。その◯◯◯がライティングパウダーでもwith Dim LightやEthereal Lightなどバラバラなのねー!ストロボも然り。

何言ってるか分かります?私はもうキャパオーバーですよ!

ひとつずつ見ていきましょう。

まず、ミニサイズのMood Exposure。A soft plum blush fused with Mood Light.

ソフトプラム色とライティングパウダーのMood Lightが混ざってるブラッシュですよーということです。

f:id:hitsucos:20170924135012j:image

 

続いてEuphoric Fusion。a soft lilac blush blended with Euphoric Strobe Light.

スモーキーなピンクパープル。こちらはEuphoric Strobeというストロボとのミックスなのでキラキラ度強めです。あーカラー名にミックスされている粉の種類の名前がついてるのか。今分かった。

f:id:hitsucos:20170924135031j:image

 

最後にIridescent Flasha vivid magenta blush blended with Iridescent Strobe Light.

鮮やかなピンク。これちょっと色選び失敗したかな…。こちらもIridescent Strobeというストロボとのミックスなのでキラキラしています。

f:id:hitsucos:20170924135056j:image

 

もうこれ以上考えるのはやめよう。スウォッチです!

f:id:hitsucos:20170924135113j:image

粉質はとても軽く細かく粉含みがいいです。するふわさらーっと溶けるように肌にのります。NARSのチークともシャネルのチークとも違う粉質。

一番上がwithライティング。下二つのwithストロボの方が発色が強いように思います。あと肉眼だとキラキラ度の違いがハッキリ分かります。

withストロボの方がときめきを感じる質感で、あーwithライティングは要らなかったかも…と帰ってきてから思ったんですが、そんなことなかった!

withライティングのMood Exposureを使った時、これはこれでとっても綺麗でした。withストロボのような華やかさはないけど、引きで顔を見た時にすごく上品な美肌に見える!ライティングパウダー自体が美肌効果のあるパウダーなので、その恩恵を存分に受けられるチークですね。

粉質がすごく軽いので後半頬から吹っ飛ぶんじゃ…と思ったんですが、1日中(昼寝つき)色を保ってました!ベースもアワーグラスだったので相性が良かったのかもしれないですけど。

しっかし難しいですねーアワーグラス。もう色だけ見ておけばいいのかな?

次回はライティングパウダーとストロボパウダーをご紹介します。