棺にコスメ

生きてる限りメイクする

結局筋トレ

 

『結局眉』ということは散々ブログで書いてきたんですが、もうひとつ私の結局を発表します。

www.hitsugicosme.com

タイトルで出ちゃってますが『結局筋トレ』です。

結局、結局なんですよー。結局筋トレが一番なんですよー。困りましたねー。

ベストコスメならぬベストビューティーワークとでも言いましょうか、美容健康面総合的に考えてのベストは2年連続ズバリ『筋トレ』。ぶっちゃけコスメ以上!これは同じ時期に始めた友達も言ってました!

ま、これは歳だからですね。お歳だからですのよ。それに尽きる。

『女子の筋トレ』って、ワークアウトとかいうやつ?いかにもここ最近の流行りにのっかって、インスタにトレーニング中の写真をのせたり、セレブのトレーニングウェアが可愛いとかそういうチャラいのだろって感じがしますけども、あ、それです。

その通りのやつです。全部網羅してます、その辺。

ただし、それ「だけ」で続けられるほど現実のトレーニングは楽じゃないから!

吐く吐く吐く。もー吐く。って何回口に出したことか。

しかしなぜ続けられるか。続けてしまうか。筋トレほどリターンが分かりやすいものはないからなんです。ていうかリターンがなければ、自らすごく重いものを持ったり引っ張ったり押し上げたりその上で辛い体勢をとるわけがない。してたら狂気の沙汰です。リターンあってもギリ狂気って思ってる。

結局筋トレすると結局どうなるかっていうことを30代の私が実体験から書き連ねてみましょう。

①20代の時よりお尻があがる+お尻が貧弱だった私はいい意味でデカくなった

②20代の時よりデコルテがふくよかになる

③20代の時よりバストの位置があがる

④20代の時よりウエストがくびれる⇨対比で胸が実寸よりも大きく見える

⑤20代の時より姿勢が良くなる

セルライトやむくみは勝手に消滅する

⑦肌触りと肉質が良くなる(プリプリして弾力がある肉質に)

⑧同じ服でも以前とはシルエット大違い

まぁ、20代の時よりっていうのは、「特に運動をしてない」20代の時よりって但し書きはつくんですけども。私の20代〜30代前半の運動量はというと、3ヶ月に一回ぐらいヨガやピラティスをやって満足するといった具合で、マリオに一番最初に踏まれるクリボーなみの運動量でした。そこから一気にスターマリオでPの羽ぐらいの運動量になるわけですから、ドドドドドドピーーーーー!っと変化が押し寄せたんだと思います。ワードの年代感がもう

あれ「痩せる件」はどうなってます?って思った方がいるかもしれないんですけど、そんなもんは当たり前すぎるんです。痩せるよ!そりゃあ!

もともとスーパー短期間で4キロ太ったから、ダイエットと鍛えることをどっちもしたくて筋トレを始めたんですよね。3キロ増まではなんとか戻せるけど(ってなんとかできなかったけど)4キロ増は無理だお手上げだぁーと思って。

その4キロはもちろん戻したんですが、同じ体重でも鍛えてると当然見た目が全然違うのよ!体重より見た目がほっそいのよ!

30代そして40代はあまり華奢でもちょっと…もっと女性らしい身体つきがいいかもなぁと思い始めて結局そこから2キロ弱増やしました。糖質食べりゃいいだけ!あー太るのは簡単で腹立つ。

ところがですね、体重は20代〜30代前半のクリボー時代より今の方がある(重い)のにパンツサイズは1サイズ下がったんですよ!私は脚はどこまでも引き締めたいんです。これこそ筋トレの恩恵。

つまり、筋トレは痩せることよりも、好みのフォルムを作ることができるのが最大のメリットだと思います。

例えば私は、肩は華奢なのが好みなので肩周りのトレーニングは軽めにしてもらってます。その代わり背中はしっかりと。

逆に肩周りがムキっとなると一気にマッチョ感が出るので、マッチョ体型を目指している人はここのトレーニングはかかせないと思います。

してもらってますという書き方をしたのは、パーソナルトレーニングだからです。ずっと同じトレーナーの方に見ていただいてます。

トレーナーに「ここをもっと大きくしたい小さくしたい太くしたい細くしたい」と伝えて、それでメニューを組んでもらいこなしていくと確実に見返りがあります。好みの体型の写真を見せるのも有り有り。

体重を落とすだけor体型維持なら自己流トレーニングで十分だと思うんですけど、体型改革ならトレーナーをつけることをオススメします。絶対に自分一人では辿り着けない境地に連れていってもらえますから。過程は地獄ですけども。

筋トレ筋トレ言うけども、ではどういう筋トレ?という点は次回という名の超いつかに書きたいと思います。

皆さん、それぞれの人生というものを過ごしてきて、それぞれが見つけた結局があると思うんです。

皆さんの結局はなんですか?どんなジャンルでもいいので教えてください。

直近で私が友達から聞いた結局は「コードブルーは結局椎名桔平」です。