棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ファンデーション置きチャンピオンの新技

 

『リキッドファンデーション置きチャンピオン』のPONYたんがまたやってくれたー!

www.hitsugicosme.com

とりあえず、ねぇ、あなた可愛すぎる。

www.youtube.com

チークのツヤすっごいなぁと思ったらアディクションのリキッドチークでした。あと眉毛最高。

 

それでは新技を公開!

資生堂ブラシの柄にファンデーションをつける。ファンデーションはINTEGRATE GRACYのクリームファンデ。

f:id:hitsucos:20171005155804j:image

 

その柄を顔にタップしてファンデーションを置く!

 f:id:hitsucos:20171005155825j:image

 

置く!

 f:id:hitsucos:20171005155844j:image

 

とにかく置くんだ!

 f:id:hitsucos:20171005155906j:image 

 

よし、今回もあっぱれな置きっぷり。

 f:id:hitsucos:20171005155941j:image

 

ブラシで伸ばします。

f:id:hitsucos:20171005160026j:image

いやぁ…新しすぎる。生み出すなぁ。置き界の圧倒的王者だわ。

繰り返しますけど、綺麗なベースメイクは『ファンデーションの置き』から始まってると思ってます。

言葉としてよく聞く5点置きはあんまり良くない!

あと伸ばし方。顔の皮膚がぐいーっと動くまで力を入れて伸ばすのは、肌にとっても仕上がり的にも本当に良くないと思います。それも置き方を工夫すればそこまで力を入れて伸ばす必要が無くなるのだし。

PONYさんのソフトなタッチで細かく細かくなじませていくベースメイクが大好きです。ファンデーションの使う量は日本人の感覚からするとちょっと多い気もするけど。

ところでPONYさんのメイク動画に親の敵かってぐらいのレベルで登場するスキンフードのスポンジがずっと気になっているのですが。

これ⇩

list.qoo10.jp

ベースからクリームチークやリキッドチークには必ずといっていいほど使ってますよね。

使っている人いるかな?