棺にコスメ

生きてる限りメイクする

アワーグラス✖️ブラシこんな組み合わせ

 

まだアワーグラスの購入品の全部の紹介は終わってないんだけど…まーまーブレイクブレイクってことで。力尽きてる

本日はアワーグラスにはこんなブラシを合わせて使ってるよという内容になります。

まずライティングパウダー(フィニッシングブラシ)にはリアルテクニクスのB01 SOFT POWDER BRUSH。

f:id:hitsucos:20171005172348j:image

アワーグラスの為に作られたんじゃないかってぐらい綺麗につきます!こちらは現状公式サイトから発送してもらうしかありません。早くアイハーブに入っておくれ。

ストロボパウダーにはリアルテクニクスのB02 SOFT FINISHING BRUSH。

f:id:hitsucos:20171005172435j:image

ハイライトにテーパードブラシってビビるぐらい使いやすいのね。ふんわりなめらかなツヤが欲しければストロボパウダーにして…

ビッカーンベッカーンヌッメーンなツヤが欲しければメタリックストロボパウダー。

 f:id:hitsucos:20171005172419j:image

てか、こいつはとんでもない。と日々使って確信した。ベスコス決定だ。優勝だ。

Kathleenちゃんが9月のお気に入りに入れてましたよ。ベタ褒めです。12分ぐらいから。

www.youtube.com

Kathleenちゃんはファンデーションはいつも結構マットだと思うけどそこにビッカーンハイライトが映えてリッチで色っぽい!さすがパーソナルカラー秋!

ちなみにホリデーパレットどっちも買いましたーって方がいらっしゃったのですが、これは買ってよいで賞!Kathleenちゃんがオススメに入れていたので超強気でいけます。

www.sephora.com

チークにはエブリデイミネラルズのブラシが良いです。専用にする。

f:id:hitsucos:20171005172549j:image

どちらかというとやっぱり右のテーパードブラシの方がおすすめ。くるくるっとじゃなくてポンポン置くようにつけてサッと何度かはらいます。綺麗。それしか言えない。

jp.iherb.com

ブロンザーにはカラーポップのAngled face brushがピッタリだったー。

f:id:hitsucos:20171005172618j:image

何に使おうと思ってたブラシだったけどここで生きた生きた。ブロンザーは薄づきで使いやすいですよ。

あと、よりピンポイントでメタリックストロボを入れたい時は、リアルテクニクスのB04 SOFT SHADOW BRUSH を使います。

 f:id:hitsucos:20171005172525j:image

唇の上とか眉下とかね。

 

ファンデーションは絶対リキッドだし、ハイライトも練りかリキッドが好きで、夏のテカリを抑える以外に積極的に粉を使うことがあまりない私でしたが、アワーグラスの粉達は本当に買って良かった!

粉なのにこんな肌になるんだ?という驚き。ランクアップという言葉がふさわしい。あくまで揺るぎなく上品な上品な方向へです。ありがたやー。もう一生他の粉は買わない。と心にタトゥーを掘りました。

あとこれはもう一度書いておこう。ぶっちゃけ粉質はローラメルシエに似てるから!てかほとんどローラメルシエだから!

ただし商品の違いはもちろんありまして、アワーグラスのライティングパウダーと普通のストロボパウダーの間がローラメルシエのキャンドルグロウぐらい。ローラメルシエのフェイスイルミネーターとマットラディアンスの間がアワーグラスのメタリックストロボぐらい。すっごく微妙な差だしややこしいけど読み解いて。

どちらを選ぶかは…あなた次第。