どーーーう!?泣く子も黙るグルメネタ!!これは需要あるんじゃないですかーーー!?あるでしょーーー!?押し付けますよー!!
旅行する時は毎回血眼になってグルメ情報を漁っている私なので、これからハワイに行くどなたかの参考に少しでもなればと願い記すことにします。
今回ご紹介するお店は全て3回以上行ったお店。次回も絶対行くであろう超お気に入りグルメです。
といってもハワイに行ったことのある人ならほとんど誰でも知ってるメジャーなお店ばっかりですが…でも色々行った末のベスト。本当に美味しいからね!
まずボガーツカフェ。今回2回行った!
私はアサイーボウルが好きというよりもボガーツカフェのアサイーボウルが好きなんです。 色んなところのアサイーボウルを食べたけど、全部どれも普通に美味しいんだけど、普通以上に美味しいのはこれ。
もうね、感動する。フルーツの量、切り方、シリアルの風味と歯ごたえ、蜂蜜の濃厚さ、アサイーのアサイーさ。完璧なんです。黄金比率。他のお店と食べ比べるとよく分かるよ。
量がかなり多いので、お腹ペッコペコの時に行くと一食分としてなら完食できます。オヤツとしてなら2人でシェアで丁度いいです。私は朝に行って完食します。
他の食事も全部美味しいんです。別日にオムレツ。
中身は何を頼んだか忘れてしまったけど、とりあえず美味しいんだ!てんこもりすぎて食べ終わった時には卵とイモは一生要らないってなるのもポイント。
今回は食べなかったけど、フライドライス(炒飯)もすっっごい美味しい。日本の炒飯の立場危うしなぐらいですよ。
続いては、中毒性が強くて何かいけないものが入ってるんじゃないかって疑ってるユチャンという冷麺が有名なお店。
ヤバい。ヤバいとしか言えない。てか本当の意味でやばいと思う。入ってると思う。
だって美味しすぎるんですもん!
通称シャリシャリ冷麺。スープが半冷凍でみぞれ状なんです。
私、冷麺は韓国冷麺より盛岡冷麺派なんですよ。スープの味が断然盛岡冷麺の方が好きで。でもこれは盛岡冷麺のスープを更に美味しくした感じなんですよ。規格外の美味しさ。怖い。
お肉も美味しいよ!いつもセットで食べます。
さて、お次は大人気中の大人気のアランチーノ。
私がハワイにまだ行ったことがない時に、友達がいつも行くって話をしてて、ハワイでパスタをわざわざ?って不思議だったんですけど、こりゃハワイでわざわざ食べるよね!美味しい!
今回はとびこのパスタ。こってりいきたい時はウニクリーム、さっぱりいきたい時はとびこがオススメ。
アランチーノは3店舗あってどこも人気だから前もって予約しておいた方がいいですよー。
当日の夜だと21時からじゃないと空いてなかったりします。
プレートランチが大人気のお店です。何を食べてもハズレなし。
旅行前の蕁麻疹で生魚は控えようと思ってたんだけど、マグロならいけます!と身体が訴えてきてしょうがなかったので注文したアヒポケ丼。
ホノルルのどのアヒポケ専門店より美味しい気がする。
日本人経営のお店だからご飯を選べてわかめご飯なんてのもあるのです。
このマグロの量!これでも全部はよそってないです。
ちょっとスパイシーなソースと混ぜるとわかめご飯と相まってもうたまらん。蕁麻疹出なくて良かったー。
以上がリピート店です。
今回初めて行ったお店もご紹介しますね。まずはルシェロ。ノードストロームの3階に入ってます。
中にはテラス席もあって相当広いです。オープン時間に予約して行ったから入れたけど、1時間後には満席でした。
美味しいと評判らしいトマトスープ。うん、美味しかった。
あとはサーモンと野菜のなんかオシャレなやつ。
料理のメニューはマリポサっぽい感じですね。いい素材を使ったオシャレな料理。でもここお会計がかなり安かった気がするな。
でもってマリポサも行きました!
エビと野菜のなんかオシャレなやつ。一緒!ほとんど一緒!
宿泊先がトランプだったのでホテルの中のお店にも行っておこうかと思い、BLTステーキに初めて行きました。
超巨大ポップオーバー。チーズ味なんですよ。
エビのコブサラダ。この時に限って、旅中一番お腹が空いていないという残念な状態で。とにかく肉を!肉を食べて帰れば満足。でもポーズ的にサラダもしゃあないから頼む!
焼き過ぎという口コミを何件か見かけたので、レアにしました。すっごい美味しかった!お腹空いてなくても美味しかったからここは美味しいと思います。
そして最終日の朝。トランプホテルの中の和定食。負けた…和に。焼き鮭最高。きんぴら最高。
あと、体調が壊れかけのレディオだった時にホテルで大人しく食べたいやす夢のおにぎり。病み上がりだったので。
いや、おにぎり3つって。元気やろ。
オマケ。ホテルから外出する時に「暑いのでどうぞ」ってエントランスでくれるお水。
これが地味に嬉しかったです。
あ、今回行かなかったけどここも超ーーーーオススメ!レストランでは一番オススメかも。場所がちょっと難なんだけど。行く価値あり。ワイキキ価格よりずっとお値打ちだし。
行かなかったというより、例の体調崩した日で予約はしてたんだけど行けなかったんですけどね。
予約は全てオープンテーブルでしたんですが、予約もキャンセルも一瞬でできるのでかなり便利ですよ。特にキャンセルの便利さは今回実感しました。
レストランの情報とオンライン予約 | OpenTable [オープンテーブル]
皆さんのハワイのオススメのお店がありましたら教えてくださーい!