棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ゲラン メテオリット ビーユ / バースデイ キャンドル パール レビュー

 

こんばんは。

最近砂かけ婆にシンパシーを感じてしょうがないです。

でもびっくりしたー。今だに勘違いしてる人いるみたいね。砂かけ婆がかけてるの砂だって。

あれ砂じゃないですよ。コスメですよ。

使い切れなかったフェイスパウダーとかハイライトパウダーとかチークとかアイシャドウとか粉物コスメの成れの果て。私もあなたも持っているそれです。

 何百年も生きてるから色もすっかり変わって砂だと思い込まれてるだけなんだよね。

婆も今更「いやコスメじゃ」って照れてなかなか言い出せず。

あの砂はきっと綺麗なピンクだったりゴールドだったりしたんだよね。

女の性と儚さと情念を現わす哀しい妖怪なんですよ…。

それじゃあレビューしますね…。

f:id:hitsucos:20171010170918j:image

メテオリット ビーユ / バースデイ キャンドル パール(限定) 7,700円+税

初代のパッケージをモダンにアレンジしたスペシャルなケースで登場したフェイスパウダー。キャンドルの明りに照らされたようなやわらかな輝き、内側からソフトに発光しているような肌を演出する。肌なじみの良いハーモニーは、肌本来の美しさを引き出し、ひとはけでハッピーなオーラを叶える。

バースデイキャンドルパールはメテリオット30周年記念として今年の5月に限定発売されたものです。名前にキャンドルがついてる時点でもう欲しい。

私は成田の免税店で6,700円、更に事前予約していたのでそこから5%引きで購入できました。

www.fasola-shop.com

それでは開封。 

f:id:hitsucos:20171010172824j:image

 

開けると一気にゲッラーーーンな香りがします。

f:id:hitsucos:20171010170947j:image

ピンク、白、イエローのコロとシャンパンゴールドの小さいコロが見えます。

 

拡大してみますと。この小さいコロがキャンドルの正体に違いない。

f:id:hitsucos:20171010171318j:image

 

粉コロを作る為にシャカシャカ振ります。初回コロは結構緊張する。

f:id:hitsucos:20171010172839j:image

粉コロの件はこちらを読んでね。

www.hitsugicosme.com

 

写真では微妙な違いですが、蓋を開けるとぷはって粉の煙が少し舞ったので成功です。

f:id:hitsucos:20171010184612j:image

 

MACのくるくるブラシを使いました。

f:id:hitsucos:20171010190432j:image

スウォッチしようがないというか、皮膚にのせたところで全く写らなかったので、言葉で説明しますが、すっごく綺麗。月並みですが。

肌の一部になって美肌に見せるというより、どちらかというとベール感がしっかりあって美肌に見せる仕上がりだと思いました。

CCクリームとか薄づきなファンデとかなり相性がいいんじゃないかな。

もちろんパウダーファンデーションまでは到底いかないですけど、日焼け止めにこのコロコロだけで意外なほどワントーンあがってちゃんとした肌になったので驚き。

そう、ゲランって何はなくとも「ちゃんとしてる肌」を仕上げることに長けているブランドだなぁと思います。

で、そういうブランドのベースメイクって夜にかけていくほど綺麗になっていくところが大好き。信頼における。

何百回でも言うけど、つけた時が一番綺麗なメイクって日常を送る上では意味ないから!

バースデイ キャンドル パールも時間が経つほど、ふわっとつやっとした綺麗な肌を実感できました。パーソナルカラーや肌質問わず使える仕上げ用のパウダーだと思います。

直営店舗と公式サイトにはもうないので手に入りやすいとは言えないですが、気になる方は他のサイトにはあるのでチェックしてみてくださいね。成田を利用する機会がある人は成田で買うのがいっっちばんお得だし安心だと思います。

まぁでも限定のメテオリット ビーユがこれからも出るに決まってますけどね!