こんばんは。
超優秀なプチプラマスカラ下地、韓国コスメのInnisfree(イニスフリー)のスキニーフィクサーカラをご紹介します。
その名の通り、細い!とにかく細い!塗りやすっ!このタイプの普通のマスカラもありますよね。
現地ではいくらなんだろう?これはお土産でもらったので分からないのですが、スタイルコリアンでは660円でした。
ビューラーで持ち上げたまつ毛を強力に固定し、垂れずにスッキリした目元を維持してくれるマスカラフィクサー
マスカラ使用前に塗ると朝にビューラーで持ち上げたまつ毛を夜までそのまま固定させ、崩れないまつ毛を演出します。
オイルベースの透明フィクサーマスカラがまつ毛を包み込むようになめらかにコーティングし、上から重ね塗るマスカラの効果を極大化させます。
緑茶抽出物,黒豆などまつ毛ケア成分が含有され、健康で潤いあるまつ毛に整えます。
下地としてもトップコートとしても使える、商品の仕様がクラランスのダブルフィックスマスカラにそっくりなんです。
スキニーフィクサーカラは既に何日も使って効果を実感してるんですけど、ダブルフィックスマスカラと改めて比べてみました。
ダブルフィックスマスカラは旧タイプです。最後の1本として大事に取っておいたのよ…。新タイプはヘッドの大きさが変わってます。
手前がイニスフリー、奥がクラランスです。
どちらも透明タイプです。真っ透明ではなく少し白くて半透明。全く一緒です。
片目イニスフリー、片目クラランスを使い、ジムでトレーニングして汗かいてタオルで顔拭いて検証してみたんですけど…ほぼ変わらなかったのよねぇー。どっちも落ちないー。
強いて言えば、クラランスの方がほんのすこーしカールキープ力があったかもしれない。でもこれは値段の分だけそりゃ差があるだろうというバイアスかもしれない。
というぐらい同じでした!
そもそも何を期待してマスカラ下地つけてるんだっけ?ってことになるけど、私はカールキープとパンダ目防止ですね。ロングボリューム効果はあまり求めてないです。
下地として使う場合の注意点なんですが、スキニーフィクサーカラは睫毛がコーティングされ次第すぐに乾くので、速攻マスカラを重ねた方がいいです。
私はマスカラ下地ってどれにしても即マスカラを重ねる方なんですけど、なぜか乾いてからつけるっていう手順を結構よく聞きますよね?あれってどうしてなんだろう?
乾いてから重ねると仕上がりが綺麗じゃなくないですか?
ま、それはいいとして、クラランスに比べるとイニスフリーはつけるとすぐにパリっとするので、その前に急いでマスカラをつけた方が綺麗な睫毛になると思います。
トップコートとして使う場合は特別気をつける点はないかな。
クレンジングは普通のクレンジング+一人拷問プレイ並みの水流のシャワー40℃で落ちました。お湯落ちマスカラ使用。
あ、あと、値段は安いけど量は少ないですね。3.5gだって。あっという間になくなるかも。あっという間になくなったらブログでまたお知らせします。
今のところとっても気に入ってます。クラランスが気になっている人はこちらを試してみてもいいと思います!