棺にコスメ

生きてる限りメイクする

私が普段やっている(らしい)筋トレメニュー

 

一応これの続きです。

www.hitsugicosme.com

私がジムで実際に行っているトレーニングメニューのご紹介です。

前回終わった後に、トレーナーに聞いてきました。

毎回トレーニング中も「はい次コレ◯◯◯」ってメニュー名は言われてるんですけど、朦朧として聞いちゃいないですからね。返事もしないとか普通にあります。

やってる私もわけ分かんないので、文字で見ても全然分からないと思いますが、とりあえずこれをやってるらしい。横文字多し。恐竜の名前ではないです。

・ストレッチ

・キャットアンドドッグ

・スーパーマン

・グルードブリッジ

・グルードマーチ

ここまで10分ぐらいかなー。ここから筋トレのは・じ・ま・り。

▪️バックスクワット( 20㎏)8×3

▪️ベンチプレス (10㎏)10×2 (15㎏)10×1

▪️ライイングトライセプスエクステンション(10㎏)10×3 

▪️スレッドプッシュ

ここでスレッドプッシュが嫌すぎてテンションがだだ下がる事案発生。

もうね、めちゃめちゃ嫌いなの。これ。これやるなら大っ嫌いな人とピクニックに行く方がマシかも。「二度とやりたくないです宣言」をしときました。やんわり却下されました。

▪️プライオボックスを使って懸垂 5×2

▪️ランドマイントレーニング 10×2

▪️フェイスプル(10㎏)10×3

▪️プランク 正面、3点ポジション右左、各30秒ずつ

▪️レッグレイズ 12×3

▪️トウタッチ 12×3

▪️バランスボールで背筋 20×3

・ストレッチ

トータル75分です。あーしんどー!

(kg)と書いてあるメニューは重りを持って行ういわゆるウエイトトレーニングというやつです。この為にパーソナルトレーニングを受けてるといっても過言ではないですねー。

だって女一人でジムに行って、周りに人がいる中バーベル持ってスクワットするって相当勇気必要じゃない…?万が一落としたら怖いしさ。

その点、パーソナルだとトレーナーが常に側で備えてフォロー体制にいるので安心。

メニューは毎回微妙に変わるのですが、スクワットは絶対的にあります。スクワットスクワット、とにかくスクワットだそうです。

スクワットは35㎏までできてたんだけど、今年2ヶ月ぐらい休んでしまって振り出しに戻り中。

でも筋肉って1年以上筋トレすれば結構貯金できると思いました。再開してすぐ腕も脚も筋肉戻ったからね。

 

でね、今日から次回のトレーニングまでまた2週間空くんですよ。なので自重宅トレに励もうと思う。一緒にやれる人はやりましょう!

前にオススメしたバレエビューティフル。これをまず毎日。

www.youtube.com

って書いたそばからやりたくないー!毎日とか!

でもこれは本当に逸品の自重メニューだと思う。尻がマグマかと思うぐらい熱くなるよ。お尻の穴を閉めながら、がコツです。腹筋にも効く。15分っていう時間もやる気を削ぐ時間じゃなくていい。

 

で、上半身の日。これも効くよねー。肩甲骨を意識してやると効果倍増。

www.youtube.com

歳を取って筋力がなくなると肩甲骨の間が広がるって知ってました?肩甲骨の広がりで年齢が分かるってエステのお姉さんが言ってました。若い子と筋トレしている人は肩甲骨がキュッと締まっているそうです。

ジムでのトレーニングメニューでも肩甲骨閉めてってしょっちゅう言われるよ。

腹筋の日。短時間でキッチリ痛めつけてくれる腹筋メニュー。

www.youtube.com

下半身の日。脚がつってるのか鍛えられてるのか判別がつかないままついていくしかないメニュー。

www.youtube.com

これらを一番上のと併せて余力のある日に組み合わせて行っていく。というのはどうでしょう?

あと自重スクワットもやれるだけやる。明日からやろう。明日から。