棺にコスメ

生きてる限りメイクする

カラーポップ Semi Precious Shadow Palette スウォッチ

 

皆さん、私、もう二度とアイシャドウを買うことはないかもしれないです。

アディクションのタイニーシェルとTHREEの4Dプラスアイパレットとディオールのエメラルドと、そしてこのカラーポップのSEMI PRECIOUSパレット。

余はもう満足じゃ。アイシャドウの旅はこれで終わりかもしれない。

f:id:hitsucos:20171107113124j:image

はいダウトーーーーー!!!

って思いました?

そう、ダウトダウト。そんなわけない。なんなら来月には買ってる自信ある。

でもそういう気持ちに確かになったんです。もう他のアイシャドウ要らないわーって気持ちに確かになった。

逆に一瞬でもそういう気持ちにならないコスメを買うことに意味があるのか?という話ですよ。

とりあえずですね、イエベさんにゴリゴリにオススメのメタリックなパレットです。

f:id:hitsucos:20171107113144j:image

Semi Precious Shadow Palette $24

www.sephora.com

私はセフォラ限定と思い込んでセフォラで買ったんですけど…公式に出るっぽいですよね?誰か教えて!

※公式から出てます!⇩

Semi-Preciouscolourpop.com

しかし$24ってね。8千円。8千円とっていいですよ、これは。

では主観にまみれながら色のご紹介をしていきます。

パレット上段の4色。

f:id:hitsucos:20171107113157j:plain

①Celestial すごく使いやすいコーラルピンク。ベージュ寄りなので肌馴染が抜群に良し。

②Beam Me Up アイシーブルーというんでしょうか。本来イエベには似合わない色ですが、なんとなくイケそうな気がする(根拠なし)。

③Easy Go パレットの中では一番キラキラが控えめ。黄味たっぷりなので非常に使える赤。

④Up & Atom オレンジゴールド。これが似合わないイエベの人はいないのでは。

f:id:hitsucos:20171107113230j:image

相変わらずの発色の良さ。そしてとってもしっとりなめらかな粉質なんです。

 

次にパレット下段の4色。

f:id:hitsucos:20171107113241j:image

⑤West Star 大人っぽいボルドーブラウン。アディクションのブレックシャンハイファーストに似てるかな。あちらより黄味が強いので私としては使いやすい色。

⑥Bashful 出たー、ある日パパと2人で語り合ったさーのグリングリーン(適当すぎ)。

⑦Upon A Star こんなの皆が大好きなカラーだと思いますよ(ざっくりすぎ)。

⑧The Game ⑥のグリーンよりゴールドが強めの明るいカーキカラー。

f:id:hitsucos:20171107113640j:image

 

朝自然光で撮った動画なんですが、明るすぎて色がちょっと飛んでしまいました。

www.instagram.com

全部イエベの瞳を綺麗に見せてくれそうな色!メタリックとはいえサイバーまでいかず上品な輝き。めちゃくちゃ気に入りました。

そして粉質が抜群に良い。優れてる。ぴったり密着します。

早速パレットを使ってやってみたメイクはこんな感じ。

①をベースに、⑤を二重幅、③を目尻に、⑦を下瞼に使いました。

f:id:hitsucos:20171107135925j:imagef:id:hitsucos:20171107135937j:imagef:id:hitsucos:20171107140012j:image

 

ところで、こちらのパレットのスウォッチはすごく気長に待って欲しいのです…。

f:id:hitsucos:20171106194210j:plain

15色なので…文豪ばりにいい感じの旅館にでもこもらないと筆が進みそうにありません。つくしが生える時期までにはなんとかしたいと思います。

とりあえずすっごく綺麗な発色のグリッターシャドウですよ。ギラッギラですがのせてみるとシアー感があるので使いやすそう。これも完全にイエベ向けのパレットですね。

エメラルド熱がまだぐつぐついってるので、明日からエメラルドに戻りつつカラーポップを合わせつつメイクしていきます。それではまた。