皆さん、もうきますね。あえて言いませんけど、もう例のやつが。
コスメの棚卸しと大掃除は進んでますかー?
年末だけじゃなくて、一年中掃除しているのに一向に片付かない。なんでだろう?私は空中を掃除しているんだろうか。不思議。
さて、整理する中で今年いっぱいでオサラバ候補のコスメがいくつかありまして。
って。。。
いやだーーーーー!!
絶対いや!!
ゴミ収集車を裸足で追いかける自分が見える。
嫌なんですけど。どうしよう。
なぜオサラバをしなきゃいけないかというと、単純に「古い」という理由なんですが、別に使用感がおかしいわけでも香りがヤバイわけでもないんですよ。やっぱり防腐剤バリバリのケミカルコスメはこういう時頼りになるぅ。
もともと使用期限なんて無視だし、粉物に関しては次の砂かけ婆の座を狙ってますから一生捨てる気ないんですけど、液体系だとさすがの私も2年以上経っちゃうと日和ってしまうんですよねぇ。
携帯電話の料金は国からの見直し要請がちょいちょいあるじゃないですか。次の国が入れるべきメスはコスメ界だと思うんですよね。量を、量を見直してほしい。
NARSのイルミネーターは夏にほぼ毎日使ってたんですけど、ちぃともそのお姿に変化がない。
アディクションの黒グロスは現在ラストスパートで積極的に使ってます。
マークジェイコブスのグロスは3年以上経ってるかもー。でもこの質感と色が大っ好きなんです。
ってこんなに全部好きなのにぃー!!経年という厳然たる事実が私たちを容赦なく引き裂く…。
はぁーコスメの成仏と共に執着を成仏させねば。この先何度も訪れる試練なのだし。すっごく気に入ってるならまた買っちゃえよヘイヘイヘーイって話ですからね。
とりあえず滝に打たれるしかない。またこのオチにて失礼。