棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【レビュー】FENTY BEAUTY BY RIHANNA Precision Makeup Sponge 100  

 

さて、本日はFENTY BEAUTY BY RIHANNAのPrecision Makeup Sponge 100のレビューです。

www.sephora.com

まずこのスポンジとパフ達を並ばせて何をしているかというと、エバーソフト似度チェックです。

f:id:hitsucos:20171124201316j:image

というのも、そもそもフェンティのスポンジを勧めてくださったシンガポールのYuriLさんが「エバーソフトに似ている、そしてエバーソフトよりもいいかも…」と聞き捨てならないことを仰っていたんですね。

しかも、エバーソフトの大絶賛レビューをくださったのもYuriLさんなんです。こりゃ大変だ。

www.hitsugicosme.com

エバーソフト、三善のパフ(丸と五角形)、全てラテックス(ゴム)製のスポンジなのですが、なるほど、触ってみると確かにかなり似ている。

フェンティもてっきりラテックスなのかと思ったら、商品概要を見てみると違うんですよね。

いまいち自信がなくて、時差も考えずにYuriLさんに「フェンティってラテックスじゃないですよね?ね?ね?ね?」っていう確認のDMを送ってしまいました。大変失礼いたしました。

 

次の並びは何かというと、形状チェックです。

f:id:hitsucos:20171125075503j:image

 

私が一番好きなスポンジのエコツールズと形が結構似ているのです。

 f:id:hitsucos:20171125215354j:image

 

 ね。結構似ているでしょ。

f:id:hitsucos:20171125075520j:image

ちなみに歪みと線は届いた時からついていました。検品がなってないですね。和歌山の谷村さん、ちょっと言ってやってくださいよー!

www.hitsugicosme.com

 

つまり、フェンティのスポンジは(大体)エコツールズの形をしたエバーソフトなんです。

f:id:hitsucos:20171125075534j:image

そんでもって$16となかなかなお値段なだけあってすごくきめ細かいです。リアーナという人、やるやるとは聞いてましたけど、こうくるとは。

FENTY BEAUTY本家の使い方では、ファンデーションを伸ばすのに使っているんですけど、私はエバーソフト同様ルースパウダーに使ってみました。

f:id:hitsucos:20171125075554j:image

繰り返しますけど、エコツールズの形をしたエバーソフトですよ?良いに決まってます。

これが正解です。エバーソフトより粉を含ませやすく鼻や目の下にフィット。パウダーパフも結局この形がいいということ。

だから…

三善とキャノンは早急に卵型のパフを作るべき!

日本の技術ならもっと質が良くてもっとお手頃価格のものを作れるはず。

 

そして、NARSのスティックファンデーションのサンプルを貰ったので、こちらでも使用してみました。 

f:id:hitsucos:20171128135912j:image 

リキッドよりもスティックの方が相性がいいだろうという気がして試したのですが、うん、良かったです!

『水で濡らさなくてよい分、取った分のファンデがきちんと肌に張り付く感じ。スティックタイプのファンデって肌膜感が高いのが多いですが、フェンティのこのスポンジを使うとぴっちりつく感じがしますね』YuriLさん談。

同意、全て同意です。

最近仲良くしてくださっている方達のレビューがあまりに参考になる為、人任せ感のある記事が多いのですが…これからも任せますのでよろしくお願い致します!