棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2017 ベストコスメ リップ編

 

こんばんは。

リップは全然迷わなかったのでさくっといっちゃいます。

f:id:hitsucos:20171217160945j:image

 

アルマーニのリップマエストロ #405です!

f:id:hitsucos:20171217160953j:image

www.hitsugicosme.com

こちらは自分でも予想外の食い込みでした。

幸運なことにプレゼントでいただける機会があったので試せたけど、自ら試そうとは思わなかったアイテムかもしれません。

なんてたってマットっぽいから!

でもマットじゃなかった!

「つややかでマットな仕上がりのリップ」という謳い文句が本当の本当だった感動の一品です。

マットがとてつもなく似合わないパーソナルカラーの春の私が、オシャレじゃんウホッ!とご満悦になれるマット感。オシャレなアパレル店員の方みたいなリップメイク。

パーソナルカラー春ってそういう雰囲気出づらくないですか(出そうとすると相当無理してる感で溢れる)?私だけですか?私がもさいだけですか?

ベストコスメに選ぶまでの理由のもうひとつは、トマトケチャップ色の#405の功績が大きいです。でもこのカラー限定なんでしたっけ?困るー。

そのまま塗るとビッカビカのまんまケチャップ色なので、それもまたいい色なんですけど、私は少量をポンポンと指でボカしてナポリタン色にしてから、輪郭をリップブラシで整えてます。その後に更に真ん中だけに重ねてグラデーションにしたりもします。

乾燥しないし縦じわ目立たないし、いやぁー良きリップ。

コーラル系やヌード系の色味も欲しいなぁと思っております。

4,200円なんですねぇ…結構高いね!自腹切るとなったら冷静になった人

でもそれより高いのがクレドのルージュアレーブルn。6,000円だもーーん!!いまだにふと「たっけぇ口紅だな…」と我に返るリップです。それに比べたら激安だな。よし!

ルージュアレーブルnは、いわゆるよく口紅で挙げられる特徴のツヤツヤとかウルウルとかキラキラとかを「まだまだ子供ね」と言ってのけるような一段お高い質感を演出してくれます。なめらか、ひたすらなめらかーーーな唇に仕上がります。さっきから例えの表現が稚拙極まりないですが、女子アナの方がつけてそうな口紅。友達はルージュアレーブルnが2017のベストって言ってましたよー。

話が逸れましたが、2017のマイベストリップはアルマーニのリップマエストロということで!