棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2017 べストコスメ 美容グッズ・デバイス編

 

こんばんは。

ベストコスメ美容グッズ・デバイス編は2点あります。

クラリソニックスマートプロファイルとPOE(PAO)です。

f:id:hitsucos:20171222113146j:image

クラリソニックは身体の色素沈着を改善する為に購入しましたが、これを買ってからスクラブなどの角質ケアアイテムが不要になったので大満足です。気分で使いたい時は使いますけどね。

どれぐらい落ちるかというと、私はブログ用にアイライナーを手の甲に試し描きすることが結構あるんですね。それを落とし忘れてそのままお風呂に入ってしまう時があるんですけど、今のアイライナーって水やお湯では全然落ちない。普通の石鹸でも落ちないのに、クラリソニックを使うとポイントメイクリムーバーを使ったようにみるみる跡形もなく消えていきます。ブラシは動かさずそーーーっと当ててるだけですよ。

あと、旅行や海や山に行った時にコッテコテの高SPFの日焼け止めを身体に使うと、範囲も広いし落とすのが結構大変じゃないですか?それもスッキリつるんです。

とにかく「普通に洗うより汚れを落とす」という効果に偽りなしです。

私は顔は鼻と眉間だけ1日置きに使用してます。角質まったくたまらなぁーい。

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

しかし…そんなクラリソニックは今年で販売終了ざます。

www.hitsugicosme.com

 

POE(PAO)は買ってからレビューをするのは初めてになるんですけど、きーーつーーーいーーーーー。たるみにたるんだ顔の下半身には必要なきつさ。やるっきゃないんだ、うぅ…。

www.hitsugicosme.com

使い方はご存知ですよね?口に咥えてブンブンです。口というより唇ですね。唇の力で咥えてブンブンです。きちんと筋肉を使えてると重りが均等に上下します。

重りは3種類あって(写真のカラフルなやつがそれ)付け替えれるんですけど、5日もやると一番重いので1分ブンブンできるようになりました。

ただ初回は顔の筋肉が激痛で「あががががが…」ってなりました。顔が吹っ飛ぶと、いやこりゃ吹っ飛んでるなと思いました。

この感覚はまさに身体の筋トレに似てる。腕とか脚とか絶対千切れてるわどうしてくれんのって毎回思いますもん。

おかげさまで変化は哀しいかな嬉しいかな早々に感じました。

だって、いつものオーガズムのチークが…あれいつもより似合う!!!と思ったんです。

興奮して友達に報告。

f:id:hitsucos:20171222183959j:image

気になる点が色々あるやり取りですが、とにかくこれはメイクが変わったんじゃない、たるみや頬の位置が変わったんだと。

逆を考えるとすごく怖いことですよね。そういう顔の変化で(てか老化ですけど)似合わなくなるものも段々出てくるのかと。

ある程度はもちろんしょうがないですけど、引き延ばせるところは引き延ばしたいのが本音です。

私は今はお風呂で1分を3回。最後にカッサで軽くほぐしてます。

顔トレに関しては来年こそ本腰を入れていくので、今後もっと掘り下げて記事にできたらなぁと思います。