棺にコスメ

生きてる限りメイクする

マキアの『大人のためのブラシメイクBOOK』は良かったよ!

 

マキアのムック本が届いたので早速レビューです。

これ、いいんじゃなーーーーいでしょうかぁぁーーー!?

f:id:hitsucos:20171223165600j:image

 

こんな風に入ってました。

f:id:hitsucos:20171222164524j:image

 

感想をひとつずつ書いていきます。 

f:id:hitsucos:20171223165246p:image

●毛穴消し美肌ブラシ…オーバルの歯ブラシ型。今までにない形で、ベースメイクが美しく簡単に仕上がります。

⇨歯ブラシ型ブラシは何本あってもいい!ブデリウムに比べると毛の密集度は少ないけど十分綺麗に仕上がる。

化粧直しする人は一本ポーチに入れておくといいですよ〜。ブデリウムより柄が細くて軽いですし。私は普段はベースメイクは直さないけど、唯一ジムの後に予定が入ってる時だけは(予定がなきゃそのまま帰るぜ)ちょいちょいと直すんです。

その時に何もつけないで歯ブラシ型ブラシで鼻とおでこと目の下の三角ゾーンを磨くと復活する!キメぴっしーのつっるーん。その後目の下とおでこにゲランのプレシャスライトを馴染ませれば完璧。歯ブラシ型ブラシはチークにも使えるしね。

そもそもスターとブデリウムの組み合わせはジムに耐えうるので、帰りの電車に乗るぐらいなら直さなくても全然平気です。スターの話になると止まらなくなるからここまで

 

●ほうき型ブラシ…アイシャドウの粉を上手に含み、ふんわりとした発色でつけられるのが魅力。

⇨アイシャドウブラシとしては結構大きめ。でもテーパードだからアイホールに色をのせるのには丁度よいです。

 

●エッジブラシ…眉メイクはもちろん、シャドウライナーや目尻メイクなど、アイシャドウにも使えるマルチな目もとブラシ。

⇨最初はこれは粉含みと発色がいまいちという印象でしたが粉を選べば使えます。

毛質は付録だからやむ得ないところはありますが、エッジの角度が確かにものすごく計算されたんだろうという絶妙な角度で目元にすごくフィットします。

発色が弱い故に、ラインというより「ライン風シャドウ」なソフトな仕上がり。ダークカラーを使っても優しい目元になるのでこれはこれで有り。

眉はアディクションのブラシみたいでパウダーでざっと一気に描くことができます。眉尻はペンシル必要かな。

 

●マルチWAYツヤ美肌ブラシ…パウダーはもちろん、リキッドファンデやチーク、ハイライトと多岐にわたって活躍。

今回の付録で一番好きです。形がいい、形が。先細りのラウンド型の平筆が顔のあらゆるところにジャストフィット。もっと欲しい。。。

ハイライトにぴったりでした。チークにも良かったです!

f:id:hitsucos:20171222165850j:image

先端が少し尖ってるところがいいんだろうなぁ。すごくコントロールしやすいです。

 

クレドのデクラを使う時は専用のブラシでつけるのがとても好きなんですけど、これも負けてないです。

f:id:hitsucos:20171223165322j:image

もちろん肌当たり自体は全然違うけど…マキアブラシで何往復か磨くようにつけるとすごく綺麗につきました。形はマキアブラシの方が好きです。

クリーム系にも使えるみたいだけど、私はパウダー専用で使いたいかな。

冊子は40Pながらブラシの色んな使い方が延々と載ってて面白かったです。

なんといっても1,800円だし私は大満足です!

またAmazon楽天のリンク貼っておきます。気になる方はお早目に〜。