棺にコスメ

生きてる限りメイクする

今年の感動今年のうちに ディオール プレステージルクッションタンドゥローズ

 

おはようございます。

ベスコスだ総選挙だ色々諸々中途半端で、あと6日で風呂敷をたためるのか非常に怪しい状態なんですが、今年の感動今年のうちに、ディオールプレステージルクッションタンドゥローズがすんばらしぃぃーーーーってことを書こうと思います。

f:id:hitsucos:20171226072025j:image

そもそもは例のスター狂信者の友達が試して「昼寝テスト込みでかーなり良い」という報告があったんです。

それはもう試さなきゃってことでそそくさとサンプルをゲットしてきたわけです。

朝つけてすぐに「あれ…キテるかも」と内心ムッハーと興奮してたのですが、夕方から「こいつは本物かも」と思い、夜に昼寝テストを小一時間した後に鏡を見て確信を持ちました。おいおいこれ…めっちゃいいーーーーー!

でも写真では何も伝わらないと思います。ので適当やっつけ写真です。

f:id:hitsucos:20171226072054j:image

 

みずみずしいテクスチャーでとってもしっとりすべすべ。

f:id:hitsucos:20171226072106j:image

これ、私的に、私的にですよ?クレドの3万円ファンデをもっと好みにした感じ。

www.hitsugicosme.com

私はここ何年かベースメイクに関してはフォーマル寄りな肌作りが好きでして、素肌っぽい仕上がりというものにあまり食指をそそられない心理状態が続いております。

てか、フォーマルな肌って我ながら一体何?どういう肌のことなんだろう?と考えてみたんです。

3万円ファンデとプレステージクッションの差。なぜ3万円ファンデはすごく綺麗なのに私は普段用と感じたんだろうと。恐らくカバー力の問題ではないなぁと。

そうしたら出た答えが、肌がリラックスしすぎているように見えるとフォーマルからは遠ざかるってことでした。

語弊があるかもしれませんが、3万円ファンデはシルクのガウンみたいなもので。すごくいい素材のリラックスできる部屋着を着ている感じ。SK-2のCCもこのジャンルには入ります。

プレステージクッションはツヤの方向やリッチでしっとりしたテクスチャーは近いものの、カシミアのコートやニットみたいな感じ。外着なんです。

ちなみにスターはトレンチコートです。スターは非常にハンサムなんですよ。硬質な輝きなんです。

なんだそのうっとおしい例えは早く総選挙の集計をしろというお叱りがある前に、プレステージクッションの話に戻します。

まず香り。500枚のローズの花びらの成分が入ってるそうで、ローズの芳しい香りがします。私はできれば無香料がいい派なので、これで仕上がりが好みでなければ香りがキツイと思ったかもしれません。でも一切気になんないのー。好みだからー。

次にテクスチャー。プレステージラインなのでスキンケア成分に特化したファンデーションです。ものっそいしっとりです。誤魔化しのべったりしたしっとり風ではなく本当に良い成分でしっとりしている感じ。ペタペタはしてなくてすっべすべ。今の時期にぴったりですが、夏だとどうなるんだろう?

そして肌の仕上がり。肌キメが一気になめらかになって透明感とツヤに包まれます。もんのすごーーーーーーく綺麗。※水スポンジとブデリウム使用

美容成分ツユダク感はありながらもスキンケア感に転びすぎていない程よい緊張感。緊張感=化粧感と言ってもいいです。感感感うるさいですが、このさじ加減にやられました。

柔らかさを備えたすごく女性らしい肌になると思います。カバー力は普通?かな。高い方ではないですが、私は十分に感じましたし、一日中崩れなかったしく薄まらなかったしくすまなかった!

この仕上がりをクッションという形態で気軽に旅行先なんかに持っていけるってもうニュースだわ。

最後にお値段。12,000円(税抜き)。好みであれば高くないし好みじゃなければかなり高く感じる価格だと思いますが、私は30代以上がターゲットのファンデーションとしては超適正だと感じました。

あぁ。。。欲しい。最高に欲しい。でも買わない…まだ買わないよ…。なにかひとつ使い切ったら買いたいです。

1月5日の発売です。

気になる方はこれはもうカウンターに直行してサンプルおーくれって言って是非試してみてください。