棺にコスメ

生きてる限りメイクする

アイハーブで買ったフェミニンウォッシュ

 

少し前にアイハーブでデリケートゾーン専用のソープを買いました。

その名もフェミニンウォッシュ!

f:id:hitsucos:20180106114751j:image

jp.iherb.com

  • 自然に爽やかさと自信を
  • パラベン不使用
  • 洗浄
  • 保湿
  • 防臭
  • フレッシュ、クリーン、ヘルシー、自信

毎日これらを感じるようになります。フェミニンウォッシュの膣の健康全般を補助する処方を体験して下さい。女性用自然パーソナルケアとウェルネス製品のリーダー、エメリータより。

  • 膣のpHバランスを健康的な中性に保ちます
  • 膣の乾燥を軽減します
  • 皮膚の炎症に水分補給と癒しを与えます
  • 匂いをコントロールします

といっても、私のフェミニンはそこまでフェミニンではなくて意外に丈夫。顔の方がよっぽどフェミニン。

今までは「沁みなきゃいい」を基準に、洗顔石鹸だったりボディソープだったりで洗ってました。

それでやってきて特に不調を感じたことはなかったのですが、せっかくアイハーブに専用のものがあるなら使ってみるかと。

あ、そういえば昔に一度楽天で売れ筋のものを買ったことがあったんだった。でもそれはわざとらしすぎる色と良い香りがついてて、しかも洗浄成分が別に全然優しくなかったんですよね。専用ソープと謳いながらも、着色料や香料などで安易に誤魔化しにきてるとしか思えなくて、私のフェミニンも随分馬鹿にされたもんだなあぁぁ!!と腹がたって速攻捨てました。

こちらはもちろん無着色。オレンジなどの柑橘系の爽やかな香りがしますが天然の成分です。とってもほのかで好印象。

ボトルサイズは思ったより小さかったです。でも一回の使用量なんてティースプーン一杯ぐらいのものだし、ただでさえバスルームが色んなアイテムで溢れているので、小さめで良かったです。

f:id:hitsucos:20180106114814j:image

繰り返しますけど、これまで特に不調を感じていなかったので、正直「なんか…良い気がする」というふわっとした感想になるのですが、確かに石鹸やボディソープよりは洗いすぎてない感じがあってしっとりするかな。

もちろん沁みないしPHバランスが整わないより整う方がいいに決まっていますしね。

何かとあれ専用だこれ専用だって使い分けるのはそりゃ面倒くさいですが、手間がかかる分意識してケアすることに意味があると思います。

まぁー大事にしないより大事にする方が何か良いことあるべ!と荒っぽい想いを込めてフェミニンをウォッシュする今日この頃です。