棺にコスメ

生きてる限りメイクする

参考になるメイク動画色々

 

こんにちは。

YouTubeコスパト(コスメパトロール)していたら、とても参考になる動画をいくつか見つけたので勝手にシェアさせてもらいます。

 

まずはクッションファンデの比較動画。

f:id:hitsucos:20180108120532j:image

 

偶然たどり着いたのですが、私が持っているMUFEとアルマーニが入っていたもんだから、おおぉっと興味津々で再生。 ※ボリューム最大になると思うので(私はなる)気をつけてね

www.youtube.com

MUFE、アルマーニ、YSL、NARS、資生堂、Sulwhasooと6ブランドで比較をしているのですが、なんとMUFEがぶっちぎりの圧倒的高評価!

中国語表記なのでたぶんなんですけど、カバー度、持久度、保湿度、コスパ度の4項目でジャッジされています。MUFEは全ての項目で星4以上。わーいわーい。

アルマーニはカバー度が低めで(薄づき)持久度保湿度高め。超同意見でございます。

他のクッションファンデもMUFEにはトータルバランスでどこか敵わず…詳しくは動画を是非見てみてねー。

 

次にちふれ744の動画。実はこれ最近無くしてしまいました。無くす前日に使ったから絶対どこかにあるはずなんだけど。

ない…今日もない…ないと無理なんですけどおぉぉーーーー!!って発作が出たので買いました。

f:id:hitsucos:20180108120054j:image

 

こちらの方のお気に入りの口紅TOP10の紹介動画でちふれ744が入っています。

www.youtube.com

一番最初に紹介されていますよ。実際つけてくれるので一体どんだけいい色なのか気になる方はチェケラーです。至高のブラウンオレンジだと思っております。

 

最後はスティラの人気のグリッターリキッドアイシャドウとカラーポップのリキッドアイシャドウの比較動画。

www.youtube.com

スティラの方がやっぱ優秀だけどカラーポップも全然買う価値あり!!と仰っていると思われます。メイクテクがすごいから、素人目で見たら違いは全く分かんなかったですけどね。

カラーポップのリキッドアイシャドウ買った人いるかな?気になるよねー。

最近はあまりサイトを見ないようにしているんですけど、Semi Preciousパレットは普通に半額になっている。

Semi-Preciouscolourpop.com

www.hitsugicosme.com

パレットの中の1色がアディクションリゴレットそっくりだったということをお伝えしておきます。

f:id:hitsucos:20180108125234j:image

 

GOLDEN STATE OF MINDパレットも26ドル⇨20ドル。

Golden State of Mindcolourpop.com

ま、カラーポップの商品は全てそういう運命にありますからね。セールになるのを待てるか待てないか。私は待てない!こんな女に誰がした!

GOLDEN STATE OF MINDを使ったメイク動画。ものすっごく可愛い。

www.youtube.com

ギラギラというよりキラキラツヤツヤなんですよね、このパレットのシャドウは。本当に可愛い煌めきと艶めきですよ。

 

さてさて、年末に購入したコスメが地味に結構あるので、追い追いご紹介していきますねー。昨日は大物もGETしたよ。うぷぷ。それではまた。